人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女をなつかせたい

最近のテイマーは、グレータードラゴン一匹いればいいと言う。
ナイトメアだって、昔のドラゴンだって、
クーシーもルーンビートルも今はいらないという。

「そんなんじゃ、俺のテイムスキルが下がっちまう」

厩舎はもうパンパン、
ペットを行商で売ろうとも、最近じゃ売れることがほぼない。

でもテイム。
何かをなつかせたい。

「こんにっちは!」
ということで。
最近テイム挑戦中の彼女。
明るくてとびきり可愛くて、でも悩みを話すとすごく真剣に聞いてくれる彼女。
どうにか俺になつかせたい。
でも未だ微妙な距離感で、捕まえようとすると離れてしまう。

「なにしてたんだ?」
聞くと、アビスで蛇の卵を狙っていたらしい。
「隠れてそーっと近づいて、笛をぴーひょろろって吹くの。おもしろいよ!」
い、意外とグロいのもいけるクチ?
「卵ってねすっごくカラフルなの!何色が出るかなって思いながらやると楽しいよー」
なんかこう、ちょっとずれてない?
そういう目的でやるの?
それボスエリアのキーだよね・・・?
「ボスはねぇ。
なんか声かけてくれる戦士さんがいるからその人たちと一緒に行くんだ。
すっごい強くて頼もしいの」

ふむ。
いやもう彼女のふらふらっ具合は十分わかっている。
今さら焼きもちやら嫉妬やらはない。
…ごめん、嘘です。だいぶある。

「そういう時は俺も誘ってな」
二人で行こうとは言えない、うん。
ボスだと俺一人じゃ彼女を守ってあげられないのが情けない所。
時代はやっぱり戦士か。
「うん!今度行こうねー。
テイマーだと何がいいんだろう?
ボスとかじゃなくてもいいよね。
なんかして遊ぼっ」
もう君と一緒ならどこでもいいっす。
あんまり忙しくないとこで、まったり狩れて、
でもちょっとは危険があって
俺がささっと彼女をインビジして助けてあげられちゃうようなとこ、ないかな…。
んで、近くに雰囲気いい場所があって、
休憩の時になんか良い感じになれちゃうようなとこ。
…うん、今度ロケハンしてこよう。

------
テイマーはナンパ上手いか?みたいな話を
昔してたなぁと思いだしました。

こうやってデートプランみたいなの考える人が昔いました。
なんかすごい!って感動します。
その感動だけで、なんでも言うこと聞きますって気になります。

さて、このテイマーは、彼女をそこまで思わすことができるのか…。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2013-10-15 12:26 | 綴られたモノ | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books