人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年初補充&受注制作承ります

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


ベンダーにクリスマス本入れっぱなしだった!と慌てて入れ替えに行ったら、
クリスマス本以外全て売り切れの状態でした。
購入いただきありがとうございます。
今年からベンダ販売の価格は以前に戻して1作499gpの予定です。
2014年初補充&受注制作承ります_b0096814_16223917.jpg

今年最初の補充はこちら↓
01■10000 Diamond Bracelet 全2巻
03■Last scene 全1巻
04■おじーさまの魔導書 -Grandfather's SpellBook- 全1巻 
06■いつかまた会える -Some Time- 全2巻 
25■Your Inspiration       

注目は
25■Your Inspiration  

こちら通常は
24■People in Nujel'm Palace
とセット売りなのですが
これ1冊でも楽しめる占い本的な感じだと思うので
新春ということもあり、おみくじ的な意味合いで今回単品で入れております。

いつも原本棚を見てなんとなくで選んでるので
もしかしたら補充する本偏ってるのでしょうか。
今度1から順番に置いてみようかな。



さて、今年のテーマは「ミクロとマクロ」みたいな広くと狭く?みたいな感じです。
例えば、本ばら撒きとかベンダーとかの不特定多数の方に読んでいただく1冊と
特定の誰かのための1冊。

そんな感じで作れたらいいなと思っております。

復帰する前にブログ読み返したり、色々思い出したりしました。
物書きになる前に私は
"絵描きの行商があるなら依頼を受けて書く、物書きの行商もあればいいのに。
そしたら頼むのに!"と思っていました。
例えばラマが出てくるほんわかした話しって頼んだら、どういうの書いてくれるんだろう?
他の人がどんな風に考えるのか知りたい!読みたい!
そう思っていました。

そんな感じの物書き行商をしてる人は私の知る限りではいなくて
自分で書く方が早いか…となっていったわけですが。

じゃあ、今そういうのを求めている方っているのでしょうか?
実際依頼をもらったとして、私は本当に書けるのでしょうか?
わからないことばかりではありますが、わからないならやってみればいいという感じで
2014年1月18日(土)の桜シャードでの本イベントUO BOOKS ONLY
依頼権(?)みたいなのを販売しようと思っています。



受注制作承ります。
あなたの為の1作をお作りいたします。
青本1~2冊程度の長さの予定です。

*"Request of the story" Book  1作 201kgp 先着2名
イベント当日1,000gpにて必要事項、注意事項など書かれた
*"Request of the story" Bookを買っていただきます。
いくつか必要事項が書かれていますので、その返答を当ブログのコメントに記入いただきます。
完成次第、ブログにてお伝えいたします。
取引日時決定後、事前にお伝えいただいている指定シャードで取引(本と200kgp)いたします。
制作期間約1ヶ月。
期日までに連絡が取れない場合は通常販売本として販売させていただきます。
制作本を6月以降通常販売しても良い場合は2kgpで販売いたします。(先払い1kgp、取引時1kgp)
※やり取りはブログの記事なる可能性がございます。

みたいな感じで考えおります。
本当に自分の為だけの依頼なら201kgp、その後売っても問題ないなら2kgpです。
受取シャードでお支払いただくので、桜シャードでは前払いの1kgpだけあればOKです。
期日を決めますのでそれまでにお題をコメントで書いていただければという感じです。

書く期間を約1ヶ月にしています。
自分の書くペースで考えるとそこまで日数なくてもできると思うんですが
一応余裕をみてという感じです。
後日お題の指定の仕方などの説明を書こうと思っています。

頼むのって緊張すると思うし
お題とかどう考えたらいいかわからないだろうし
そもそもキリルと会ったこともない方がほとんだと思うし
お前誰だよって感じで躊躇しちゃうと思います。

でも私も
誰も買わないかも・・・というのは書かないだけだからいいんだけど
全然思いつかないお題来たらどうしようとか
相手が納得できる内容にならなかったらどうしようとか
色々不安は尽きないです。

でもでも
色んな出会いしたいし、自分以外の人がどんな風に考えるのか知りたいし
売れなかったとしても、どうやったら売れるかなって考えるのも楽しいだろうし。
売れたら売れたで与えられたテーマで書くのはワクワクするし
どうなってもきっと楽しいんじゃないかなって思います。
だから不安は尽きなくてもGO!GO!です。

201kgpの金額設定は、自分のハードルあげる意味合いが強いです。
お客様にとっては、後日販売してもいいのであれば2kgpになるので
201kgp必須ではないですよ。

さて、イベントまで2週間。
コンテスト締切までだとあと1週間?
本好きの皆さまにおかれましては、
桜シャードでの金策をがんばっていただくようよろしくお願いいたします。
Commented at 2014-01-05 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirill_Books at 2014-01-06 02:17
>鍵コメ 様
コメントありがとうございます。

桜シャードのイベントの時に、ぜひ注文いただければ (笑

実はポスト置けるような家ないんですよね・・・。
鍵コメ様の家のどこかに置いといていただくのを、
見に行く・・・って感じじゃだめでしょか。

あと、別の方法考えたので、また本に書いてポスト入れときます。
Commented at 2014-01-06 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yuna@MaS at 2014-01-06 23:30 x
201kgpで自分だけの本を書いていただけるのかぁ・・・書いてもらおうかな!w
Commented by Kirill_Books at 2014-01-07 09:26
>鍵コメ 様
回収させていただきました・・・が!
0いっぱい付いた何かしらが入ってたんですが・・・。
これもらっていいんですか?!
間違ってないですか!
まだ何にもしてないのに、
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが!
もしいただけるなら・・・本当にありがとうございます!
Commented by Kirill_Books at 2014-01-07 09:29
>Yuna@MaS さん
ゆなさんもそういう権利売ってください! 笑
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2014-01-04 16:30 | Kirill Book Store | Comments(6)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books