人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【依頼1401】途中経過&恥ずかしい感情&私信

【依頼番号1401】
案出しが終わり、ざっくり一度書いてみました。
初期構想というか最初のメモはこんな感じ
---
・首長
・下僕 ← 男の召使い

売ることを考えると抑えるべきか
外に見せる首長とは違う顔
ヴァンプしてるから毒無効
独白

ほんわかほんわか
---

一応ほんわか気にしようと“ほんわかほんわか”メモしてるところが
自分のことながらいじらしいです。




先日友達が本を書いて皆で読ませてもらったのですが
しきりに恥ずかしがっておりました。

それを見て、キリルさん恥ずかしいと思ったことあるかなーと色々考えたのですが
たぶん思い出せなかったのでないんじゃないかと思いました。

恥ずかしいと思うことがないのはなんでだろうなと
一応答えらしきものを考えてみました。

キリルさんという物書きキャラクターが書いてるから

たぶんこれが一番大きな理由ではないかと。
ブリタニアに住んでいるキャラクターが書いているという割り切りが
最初から自分の中で出来上がっていたのでしょう。
プレイヤー視点ではなくキャラ視点で書いていることが免罪符というか
プレイヤーとしての自分だったらやらないけどキリルさんだったら
こういうことは書けないとか考えずにとりあえずなんでも書いてみようと試すだろうし、
その結果"消しゴム"のようなものができても
それは物書きとしての結果なのだから何を恥ずかしがることがあるだろう
みたいな感じになるのだと思います。

プレイヤーとしての地が出てるかどうかの問題なのかもしれません。

恥ずかしがれば恥ずかしがるほど
プレイヤーの気持ちが入ってるんだろうなと逆にニヤニヤしちゃうんですけどね。




やっぱりどうしても伝えたくて、ここを見てるかどうかはわかりませんが
いつか伝わればいいなと書いておきます。

メッセージ見ました。
たぶん私の知ってるあなたの名前の人はいなかったと思うので
違う形で会っていたのでしょう。
メッセージとてもうれしかった。
昔からの人が褒めてくれるのが本当にうれしい。
いつかまた色んな話しができればいいなー。

私は相変わらずあの王国が大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2014-01-30 22:48 | つぶやいた | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books