人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タウンクライヤーの休憩所

以前他の方の本で、タウンクライヤーはどこかに寄合所というか休憩所があって
各街のタウンクライヤーがそこに集まってるという場面がある話がありましたが
私もそういう感じだと思っています。

某夢と魔法の国のキャストの休憩所のような感じ。
どこかに地下へ続く道があり、そこで集まっているのでしょう。

ルナのタウンクライヤーは人が多くてなかなかサボれないとボヤキ、
ブリテインはそのボヤキを聞きつつ、
「私も昔はそうだったわー・・・」なんてベテランぽい相槌を打つ。

ジェロームのタウンクライヤーは街の闘技場に通う兵士に恋心を持ち上の空。

ベスパーのタウンクライヤーは毎夜魔法屋の屋上で行われている儀式に
疑いを持ち、もしかしてミナクスでは…と一人調べようかと思案する。

月に1度くらいは、そうだな。
ブラックソン城に集まり、王様のほうから今後の告知原稿をもらったり
各街で困ったことが起きてないか話し合ったりするのでしょう。

そのうち暇な街のタウンクライヤーが新たなサービスを始めたいと言い出し
実験的にやってみようかという話になる。

そのサービスとは…

みたいな話にすると各街のタウンクライヤーの話を勝手に書けて楽しいだろうなー。

しかし困るのは自分の中にある、各街の固定イメージ。

ニュジェルムはやっぱり結婚とか恋愛とかそういう話にしたくなるし
ブリテインとルナは新旧、人が集まる街だったという部分の共有できる気持ちもあるだろうし
人をとられたという感覚を持ってるかもしれない。

コーブは小さいながらも人が来るけど滞在時間が少なくて
どうしたら長くいてくれるだろうと考えてそうだし

ムーングロウは自分は研究者じゃないのに、なんかお高く留まってそう。
一つ一つ細かい間違いを突っ込んでくるような感じ。


結局みんな女性だから、かしましい場面も作れるだろうし
いざ一人一人になるとみんな悩みを抱えてそうだし
注目される職業だからときらびやかな部分ばかり意識してる人もいれば
真摯にどう伝えればいいだろうと考えてる人もいるだろうし
自分がいる街を有名にするにはどうしたらいいだろうと考えてる人もいそう。

実験的に男性タウンクライヤーが導入された話とかもできるし。
(本当に男性タウンクライヤーがいないのかはよくわからない)

ルナとか忙しめの街のタウンクライヤーがどうしてもお休みをとらなきゃいけなくて
デルシアとか暇そうな街のタウンクライヤーが一日だけ代わりに来たらどうなるだろうとか。

これが各街の鍛冶屋とか裁縫屋だとちょっと違う。
やっぱりタウンクライヤーなんだ。

前にもタウンクライヤーが出てくる話を書いたことがあると思うが、
こんな感じで各街のタウンクライヤーの話書けたらいいなと思ってたりする。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2014-09-20 11:42 | 思いつつ | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books