人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうとまた明日

今日は大事な陛下の誕生日なので、それに少し関わる話を書こうと思う。

この日だけの曲「遺言」
毎日誰かの誕生日で誰かの命日。
「また逢おうね」と笑顔で言っても
明日は逢えないかもしれない。

だから、
僕が明日いなくなるかも知れないから
君が明日いなくなるかも知れないから

今「ありがとう」と伝えよう

という歌。

タイトルは「ありがとう」でも「5文字の伝言」でも
ありえそうだけど、
あえてひねった「遺言」なのは、陛下ならでは。


その雰囲気を感じたまま以前書いたのが
「See You Tomorrow」

ブリタニアで「また明日」と出会って別れる日々に
必ず明日は会えると意味もなく自信のようなものを感じているけど
「また明日」は確実な約束ではなく
いつ途切れてもおかしくない。

少しずつ「また明日」の約束が守られない現実が続いても
それでも「また明日」と言って別れ、
確実性のない約束にすがって、明日を待つ。

明日がくるのは確実ではないけど
今日一緒に過ごしたことに感謝し
決して縛ることのない
「また明日」という約束をする。


ブリタニアも現実世界も明日は確実に来るわけではないから
今に感謝して過ごしていかなければいけないんだよなと
年に1度、この日くらいは思い出したい。


陛下お誕生日おめでとうございます。
Commented by たま at 2015-06-20 08:22 x
な、なみだがじわわときちゃう!
そして陛下おたんじょうびだったのですか!

あぁ、なんかとてもしみます。
やっぱりキリルさんはとてもステキなおかただー。

Commented by Kirill_Books at 2015-06-20 14:46
>たま さん
もしかしたら勘違いしてたら困るので説明しますと、
「陛下」というのはブラックソン王のことではありませんからね!
もちろんロード ブリティッシュでもありません。

もしたまさんがこの記事に何かを感じたなら
それは「遺言」という曲で陛下が伝えたかった何かがが伝わったからでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2015-06-19 23:42 | つぶやいた | Comments(2)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books