人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れていた関係性

昨年?一昨年?たしかバレンタインのEMミニイベントで
本を使ったイベントがあったと思います。
恋物語的なものが数話あって、その中の1つに、(たしか)「首長と秘書」の話がありました。

いつも考えるのはNPCの職業の関係性やそこら辺にいそうな人ばかりだったので
プレイヤーが演じる「首長」と「秘書」の話で
しかもラブっぽいやつ!てのをちゃんと検討してみたことなかったなと。
※以前に「首長の寝室」な話で首長と秘書が出てきた話はあったけど
あれは身内向けウケ狙い成分多めだったので…

そっかー…こういうねぇー…みたいな、
いつか…いつかね…
今はまだちょっと無理という気持ちだったのを(今更)思い出しました。

最近「王道的お話」について話題があがっていたこともあり。
王道は考えてみたけどちょっとよくわからないので、
とりあえずハッピーエンドで終わる話になればいいや…
(そもそもハッピーエンドな話を考えるのが難しい)みたいな気分になってたところに、
「首長と秘書」のラブっぽいのでいいじゃん、もう
って気分になってきました。


どこぞの首長と秘書的な話ではない、
さわやかーな、ぞわぞわするほどのベタなラブっぽい話。
参考にそういう要素のある話を探しては身悶えしつつ、
こういう展開がいいのか?そうなのか?これがラブなのか?って思いながら読む苦行。

これをベタ展開から外れずにハッピーエンドへ進めて書けるかどうか。
これがすごく難しい。


こういう風に考えるから、文章を書くのが好きと言うことに若干違和感を感じる。
文章を書くのも一応好きだけど、
一人連想ゲームして遊んでる感のほうが強い。
一応思いついたから書いてアウトプットしとこうかなーみたいな。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2015-07-08 02:08 | つぶやいた | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books