人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもやタイム

一つの話に集中できないのか、
二つくらいのネタを交代に考えたり書いたりすることが増えてきました。
今も二つの話の内容を色々考え中。
一つはWizard!!!の3rdの話。
今回はもう一つのほうの話をしたいと思います。


MBFとは別に個人的にお題をもらって書くことがたまにあります。
三題とかとはまた違うお題の出し方で、
こういう人が出る話しがいいなーみたいなお題をもらいます。
普段の私の書いてる話しの傾向がわかっていて、
自分の希望していた話にならなくても怒るなよっていう
暗黙の了解のもとに行っているものです。

大体制作に約2ヶ月間いただくので、忘れた頃にできますよーって感じなんですが…。


今回のお題、実はひっかかる部分があるんですよね。
もらったのは、
『ひたすら効率のみを求めた戦士とまったりプレイの料理人の対極な2人の話』
なのですが…。

時間の使い方に対しての効率、まったりという対極なのかなと考えているのですが、
私にはこの二人が対極にいると思えないので、困ったものです。

他にあるかな。
効率的なお金の使い方、効率的な移動の仕方、効率的な食事の仕方…。
どれもしっくりいかないような。

まったりってどういうこというんだろうとか、もうここまできたら
一つ一つの言葉が疑問に感じるのです。
まったりってなんですか、ぼーっとしてることですか?違いますよね?
狩りとか好戦的じゃないことですか?
でもまったりとかいいながらギルメン燃やしたりしてる人たちもいますよね?

まったりとゆっくりって意味同じですか?違いますよね?

効率ってなんですか?お金にならないことはやらないことですか?
でもルニでたら全部売っちゃえばいいのに、自分で打っちゃったりしますよね?
それって効率からいうと効率的じゃないですよね?

効率と守銭奴って同じ意味ですか?違いますよね?

なんて色々考えたりします。
人によってニュアンスは微妙に違うと思いますので、
こんな考えもあるのだなー程度に思っていただければいいと思います。
Commented at 2008-10-20 04:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirill at 2008-10-21 10:56 x
>鍵コメ さま

それとは意味が違うような?
でもゆっくり考えて見ますねー。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2008-10-19 20:55 | つぶやいた | Comments(2)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books