カテゴリ:キーワード( 7 )
7.スカラブレイ Lord or Lady ギルド
b0096814_12549.jpgいつも不思議と言葉が沸いていたアノ本。
本棚にしまっていたのを出してきて、
今度は自分で3つの言葉を書く。
『スカラブレイ』
『Lord or Lady(称号)』
『ギルド』

最初のきっかけはこの本から生まれる夢の話だった。
それから少しずつ、自分で書くようになり……。

この前の飛鳥での集まりから、
またこの本にお世話になることにした。
ここに書いておけば話が思いつく気がして。

魔法の言葉

プレイヤー的あとがき
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-19 01:51 | キーワード
6.物乞い ウッドシールド 帽子
サンダルにネックレス。
お金の貯め方をわかってきたのかほしいものがどんどん買えちゃう。
買ってお金がなくなったら、またお小遣い稼ぎ。

テイオウさんによく怒られるけど・・・・。
自分のお金で買ってるんだもん!
いいじゃないかー。

今日は次にほしいものが見つかって
今度はしっかりとお金を貯めてから買おうかなと
思いながら家に帰ってきた。
衝動買いじゃなきゃいいよね!

なぜだか最近は気にもならなかった"あの本"が
いつもとは違うような雰囲気を出している・・・・。
b0096814_2242241.jpg


物乞い・・・・。
なんだろ。
お金いっぱい使ってるからいつかお金なくなっちゃって
物乞いになっちゃうよってこと??

久しぶりに開いた本はなにを見せたいんだろう。

パンとワインと・・・

・・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-21 22:43 | キーワード
5.Spirit Of The Totem お針子 修理DEED
今日は何色のKiltにしようかな。
自分で服を作れない分、毎日染めタブで色を染める。
かわいい色になったときがとってもうれしい。

お針子さんは毎日自分で好きな服作って、
好きな格好してるんだろうなー。
細工師さんもアクセサリーを作れるしいいよなあ。

・・・・。
こんな話をしてると、きっとまたあの本に何か書かれる気がする・・・。

そーっと、本を見に行く。
b0096814_22242187.jpg

ほら、やっぱり。
この本、私の話聞こえてるのかな。
今日の夢はどんなものを見るんだろう・・・。

私の黒熊♪

・・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-06-26 22:35 | キーワード
4.幽霊 ルーンブック 師匠
酒場でのいろんな話しを思い出し、夜風に当たりながら帰ってきた夜。
「酒場で楽しげに、自分の師匠の話をしてた人がいたっけなあ。」
私には師匠がいない。
もちろん、まだなにを勉強しようと決めてないまま
とにかく先立つものがないといけないので矢を作っている生活。
師匠がいないのも当たり前だ。

まだ自分が何になりたいのかがわからない。
このまま職人として生きていくのか、
魔法を覚えたいのか、戦士になってみたいのか。
それとも・・・・。

今はまだ生活に必要なことを覚えるので精一杯。
その中でだんだんこれがやりたいって思えていくのかな。
それで、尊敬できる師匠に会えたらいいけど
まだ今はいろんな人に会っていろんなことを知る時期。

そんなことを考えながら家に着くと。
ふわっと
あの、またいやーな予感がした。
b0096814_2275427.jpg

「幽霊・・・・。」
この前のようなあんな怖い夢を見るのはいやだ。
しかも師匠って今私が考えていたこと・・・。

きっと家で寝なければ夢も見ないだろう。
そう思って、数日宿屋を渡り歩いた。
しかし、そんな生活も長くは続けられず、色々荷物も増えてきたので一度家に帰る。

久しぶりの我が家。
小さいながらもやはり居心地はいい。
寝てるといっても慣れてない宿屋、少し寝不足気味だ。
椅子に座ったとたん、眠気が襲う。
いつもなら、こんなときに眠くなるはずないのに。
がんばったけど、寝るのを我慢するのは・・・たぶん・・・む・・・・り・・・。

いつかまた会える
2006/6/13

・・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-06-13 23:41 | キーワード
3.羊 斧 矢
少しお金を貯めて魔法を習うことにした。
誰かの役に立てるそのときのために。
慣れないキコリで板を作って鳥の羽で矢を作る。
少し手間のかかる作業だけど案外お金になる。
しばらくはこれでお金を貯めよう。
スペルブックを買うより、板をいっぱい運ぶための動物が必要かな。

そんなことを考えながら家で矢を作る作業をしていると・・・・。
なんだか嫌な風が吹いた。
きっと・・・。
b0096814_1261734.jpg


やっぱり。
あの本に文字が書かれた。
斧と矢は今私のしていることだな。
羊・・・はなんだろう?
またこれで夢を見るを見るということか・・・。


俺のタニア

・・・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-06-12 01:22 | キーワード
2.花嫁 ワンド 釣竿
前回の夢から数日。
毎朝本が気になり見にいったけど、不思議な言葉は書かれず。
だんだん忘れ去っていってた頃。
散歩から戻ってきた僕は拾った秘薬を数えながら家に入ろうとした。
入ろうとした・・・・が。
なぜかあの本が気になって、そーっと本をめくってみた。
b0096814_0304220.jpg
これはどう見ても私へのお手紙ではなく。
あの不思議な夢を見たときと同じ不思議な言葉。
なんだろう・・・・。
言葉を見て思い巡らせて見たけど、何も考えは浮かばず。
もしかしたらこの前の夢だってたまたまの偶然かもしれない。
この言葉も誰かのいたずらかもしれない。
そう思い込むことにして家に入る。


Coveの花嫁
2006/5/25

・・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-05-29 00:26 | キーワード
1.はじめて 宝石 ベスパー
私の家のポストにあるこの本。
5日前から1つずつ単語が書かれていき、3つ書かれてから変化がない。
書かれた言葉は
b0096814_0553135.jpg
3つの言葉につながる意味は・・・?


10000 Diamond Bracelet
2006/05/12

・・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-05-17 23:59 | キーワード