<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
温泉とかニジェ海とか酒場とか
b0096814_21432611.jpgどこに行くのか知らされてないままテイオウさんとおでかけです。
案内された場所はペット慰霊碑とか温泉とかニジェ海などなど
かなりおもしろいところがいっぱいでした。
温泉は恥ずかしい気分いっぱいでしたが、
テイオウさん以外、人はいなかったのでよしとしましょう・・・。
途中でしっかり労働もしましたが・・・。
こんな楽しいお出かけならまた行きたいなと思うのでした。
特に海の*ざぱーん、ざぱーん*て音がいいですねえ。
今度ニジェ海のところでCiderでも飲みながら
のんびりしたいものです。
b0096814_21524973.jpg夜は酒場の営業です。
エプロンがとっても恥ずかしいのですがスカートであれば
それほど恥ずかしさを感じないと気づきました。

キルトをスカートに変えるくらいでなんの違いがあるのでしょう?
自分でもわかりませんが、それほど恥ずかしくなかったのです。
とりあえず、酒場で働くときはしばらくこれで
慣れようかと思います。
今回の酒場は・・・Troyさん大活躍でしたと
言っておきましょう・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-07-31 21:58 | あの日の出来事
誕生日お祝いに
b0096814_1252589.jpg白熊亭に行くとテイオウさんが誕生日プレゼントをくれました。
キースさんからもケーキをもらってみんなでお祝いしてくれました。
うれしい!これで私も大人への一歩です!
テイオウさんのプレゼントはみんなには不評のようだったけど・・・
で、でもテイオウさんらしくていいと思います。

まことさんがなんか怖いことを言ってたような気もしますが・・・
まだまだぴちぴちのお肌なので若い子を食べなくても
大丈夫ですよと、なだめておきましょう。
b0096814_12122283.jpg深夜の人が少なくなった頃、その昔白熊亭にいた
バーテンさんが考案したという秘密のカクテルを注文しました。
飲んでみたかったんですよね。
これは男性から女性へにしか頼めないものらしいので
テイオウさんに注文してもらったんですけど。
久しぶりに作ったとちょこさんが言っていましたが
こういうカクテルが大活躍するような、
そんな出来事がありますようにとお願いしつつ
誕生日の夜は更けていくのでした。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-07-30 12:18 | あの日の出来事
戦士の修行?
b0096814_14222127.jpgファンタンさんが最近戦士として修行をしているようで
タイタンを倒せたとかドラゴンまでもう少しとかそういう話をしてました。
どれがどのくらい強いのかわからないので
へーと思いながら聞いていました。

まことさんが日曜日にサバトをするらしく
Fahn団長からキノコをもらっていってました。
あのキノコ、1個であれば飾ってもかわいいんだけど
いっぱいあるとね・・・・。
騎士団の大浴場はおかしな菌が発生しているようです。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-07-29 14:24 | あの日の出来事
ケーキを買いに
b0096814_2224139.jpg勿忘草に行くと人が全然いない・・・。
王宮(?)で、告白大会があるとかないとか・・・。
gauinさんがElvに入るということで儀式を行っていました。
その後カフェに戻ってから、またもや先日のある衣装について
gurenさんに聞きます。
おしゃれさんなら思いつきそうで、
"サーコートでミニスカート"はちょっと近い・・・。
エルフだと頭装備が見えないからよくなく、"巫女"ではない。
む、むずかしいです・・・。
b0096814_2264349.jpgその後ケーキ屋さんに特別な日のためのケーキを買いに。
本当は直接頼みたかったんだけど、
タイミングが悪くなかなか会えなかったので、
(酒場休みだと思ったら、実はやってたみたい)
お店で買うために探しに行くとわりとあっさり発見。
しばらく飾っておいてから食べようかな。

ケーキきれいですねえ。
自分で買って自分で食べるってのがさびしい気もしますが・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-07-28 22:13 | あの日の出来事
初Cross Edge
b0096814_21391693.jpg先週オープン(再開?)したLoshnellaさんの
Snow Romanceに行って来ました。
新しいゲーム"Cross Edge"というものを体験してみることに。
自分専用のカードと自分専用のBOX、ゲームで使うものは
お店に保管というなんとも大人な雰囲気。
ゲームは・・・
Fahn団長とzeillさんに負け続きでしたがおもしろいです!
最終的にはサイコロ運だとも言ってましたが
カードの出し方にもコツというか相手の心理を読んだり・・・。
かなりおもしろいと思いました。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-07-27 21:52 | あの日の出来事
gurenさんの・・・
b0096814_20523535.jpg自分のお気に入りの服をぜのびんに着せたばかりに
命を落としそうになったgurenさん。
けどおもしろいです!gurenさん。
こう、突進というか、信じたものに一直線というか
好きなものにはなんであっても力いれちゃうとか
なんかそういう人な感じがして素敵です。
ぜのびんが着てたのは2着目だったけど
1着目はどんなんだったのかがわかりません。
エルフ特有の"頭装備は反映されない"のせいで
取りやめになってましたが、どんなんだったのでしょう。
・・・気になる。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-07-26 22:50 | あの日の出来事
野鴨亭
b0096814_19413976.jpg少し遅い時間にTOKIさんの野鴨亭に行ってみました。
同じ日にお店をやっていると行きたいときに行けないですしね。
何かの話のときにTOKIさんに合同でイベントしましょうって言って。
(パラゴン討伐の話のときだっけな・・・)
私の知らない相容れない事情があったりして
出来ないことも多いと思いますが
曜日がかぶってるからこそできることとかもあると思うし。
簡単のだとTOKIさんの酒場に私が依頼を出すとか
(新鮮な魚を使ってぎるぎるが作ったシーフードピザ10個
ユニコの肉を使った料理を1品パラゴン亭まで届けてくださいとか)

他の酒場も一緒になって瑞穂にある酒場でスタンプラリーとか
(一番集めた人に酒場のテイオウの称号と素敵な賞品プレゼントとか)
瑞穂ならでは50個のマフィン早食い競争で賭けとか、
(2人一組でいかにダメージ与えておなかを減らすかが見せ所。)

今はこんなものしか思いつかないですが・・・。
今まで酒場合同のイベントってどんなのがあったんでしょう?
それともそういう話はタブーの雰囲気なのでしょうか・・・。
[PR]
by kirill_Books | 2006-07-24 20:03 | あの日の出来事
バザー
b0096814_3351874.jpg散歩してるとMoonglowがいつもと違う雰囲気。
今日はなにかあるみたい。

瑞穂バザーがあるというのでニジェルムに行って見ました。
服をいくつか買ったり、ケーキを買ったり、本を買ったり。
Lunaさんにはパイをもらいました。
その後白熊亭へ。
服装からくる雰囲気とか人の出しているオーラの話とか。
周りが作るイメージのこととか、重要だなと思いました。
もしかしたら許容範囲を超えてしまってるのかもしれません。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-07-23 03:47 | あの日の出来事
トルソー
b0096814_20595237.jpggurenさんはトルソーを見ると兵士になるなと思うらしい。
トルソーってDressformのことしか思いつかないので
鎧でも着せて、案山子みたいにおいとくのかしら?
なんて話してたら・・・・。

説明するのに用意しにいったgurenさんが遅いから
変だよねーって話をしていたら。
こっちのトルソーなのですね。

ネクロマンシーできる人の考えはわかりません・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-07-21 21:04 | あの日の出来事
あわただしい酒場
b0096814_0474626.jpg勿忘草の前につくと、あーうぇ店長が誰かと話をしている。
初めて来た人なのかしら?
そのまま中に入ると・・・・。
今日はどうも色々あったらしく、私が来る前にも
誰かと誰かの決闘があったとか。
そのうちAKUTOのボスがもっちーさんを迎えに来たり、
はたまた、[+PD+]というところのフードをかぶった人が来て、
魔石のありかを教えろとか何とか・・・。
狐さんも[+PD+]の仲間だったのですねえ・・・・。
ぜのびんが返り討ちにしていましたが。
b0096814_050523.jpgその後今度はアシュラムさんという方が狐さんを引き連れて来た。
レダさんの近親者?親戚?を探してるとかどうとか・・・。
ラキシスさんが心当たりがあるみたいだったけどどうなんだろう。

アシュラムさん会いたいと思った相手がいなく、結局戦闘に。
Eilveさんはその後かなりふくれていたみたいでしたが・・・。
狐さんがかなり強いってことですねえ。

しかし今日の勿忘草はどうしたんだろう?
[PR]
by Kirill_Books | 2006-07-19 00:57 | あの日の出来事