<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ダークきりるちゃん
b0096814_2233435.jpgロシュさんのスノロマに行ったとたん、
ゼイルさんにリベンジを申し込まれてしまいました。
先週負けたのがよほど悔しかったみたい。
褒めてくれたらやろうかなって言ったのに全然褒めてくれない。
結局一度対戦して、最初負けてたけどランダムダイスから
運を呼び戻し逆転勝利をしたのでした。
途中でダークきりるちゃんが登場し、
2人でテイオウさんに給料のアップをお願いするも
逆に営業日は減ったんだからと減らされそうになる。
あぶないあぶない。
今度ダークきりるちゃんに酒場の営業の時に
入れ替わってもらおうかな・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-31 22:09 | あの日の出来事 | Comments(0)
お久しぶりルナさん
b0096814_17552646.jpgエルフカフェに行ったけど、なにやら深刻な事態があったようす?
仮王さまがしきりに話していました。
そんなところにひふゆねーさんがお外に行きましょうというので
連れられていく。
危険な場所だったらどうしようって思ってたけど
ゲートに入って着いた先はルナさんの家。
久しぶりにルナさんに会いました。
3人でいろんな話をして、こんな感じも楽しいなあと思ったり。
酒場ではあまりないお話とかできますしねえ。
ルナさんが元気そうでよかったです。
今度みんなでトレハン行こうと約束をしたのでした。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-30 18:31 | あの日の出来事 | Comments(0)
8月27日の金熊亭
b0096814_22403430.jpg営業時間ギリギリに着いて、ミルク飲みながら一息ついていると
Fahnさん、続いてTroyさんがやってきました。
前回からずっと唱えていたので、忘れません。
Troyさんに即エールをお出しする。
その後、キルケさんやぜのびんやらゼイルさんやら
マヤさんやらやってきて、しばしご歓談。
この酒場は会話の内容が下世話では??なーんて話も
でましたが、まあそういう話もOKなゆるーいところが
いいのではないでしょうか。
魔女軍団やらYumaさんもあとからやってきて
営業終了間際もにぎわっていました。
そういえば、この日は給料日だったのでは・・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-29 00:51 | あの日の出来事 | Comments(0)
代筆ラブレター
酒場の楽しい時間を終えて、家に戻ってきたときなにげなく本を見てみた。
いつものいやーな感じがあったんじゃなくて
最近見てなかったからなんとなく見てみようかな?くらいの気分で。
b0096814_349166.jpg・・・・・?なにこれ。
これは明らかに誰かが書いた文だ。
いつもの本であればこんなおかしな文章は書かない。
「ちいばんしょ?」・・・もしかして裁判所のことかな。
しかし25時っていつの25時なん・・・・。

いつ書かれた物なのかもわからない。
私が最後に見てから、5日はたってる。
「と、とりあえず見に行くだけ行ってみようかな・・・。」
来た道を戻り、Yewの裁判所に向かう。

つづき
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-27 04:00 | 綴られたモノ | Comments(0)
蛇の動き?
b0096814_3341642.jpgここのところのオフィディアン騒動に動きがあったようだ。
プレストさんやルルさんやレリギオさんが話してた。
VesperとかPapua以外にもスカラやらなんやら
あちこちに出現していたらしい。
普段、同じところにしか行かないので、そういう出来事には
疎いのです・・・・。
強くて私じゃ倒せないしね・・・・。
でも、なぜここにきて急に気にするようになったかというと
宇宙を見に行きたいから!
なんでも宇宙に行くための道が、
このオフィディアン騒動で通れなくなってるとかなんとか・・・。
どっから行くのか詳しくはわかってないんだけど
今の騒動が終われば、宇宙まで行けるようになるのかなあ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-27 03:38 | あの日の出来事 | Comments(0)
だれが一番・・・・?
b0096814_2223418.jpg夜遅くに勿忘草に行くとなにやらもりあがってる様子。
なんでもVoidさんとgurenさんとテイオウさんで
誰が一番変態か・・・を競ってる??みたい。
ん~~~皆さん微妙に種類の違う・・・・なんというか
個性の強い方たちなのでなかなか決めかねるのでは
ないでしょうか・・・・。

その後テイオウさんが急にリスになってたようでしたが
なぜリスになっていたのかはわかりません・・・・。
元に戻っていましたが、
とってもかわいいのでしばらくリスのままでも
いいんじゃないかなーと思います。
しっぽを*もふもふ*して遊びたいです。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-23 22:09 | あの日の出来事 | Comments(0)
へたれ亭閉店
b0096814_21552422.jpgKeinさんのへたれ亭が閉店してしまいました。
引越ししてすぐのことだったのでもったいないけど
誰もやめたくてやめるわけじゃないだろうし
しょうがないよね。
またできるようになったときに、始めればいいさ。
毎週臨時休業ってことにすればいいんだよねー。

テイオウさんからすてきなFloppy Hatを
プレゼントしてもらいました。
しかも、ちょうど服の色にぴったりですてき!
さすがテイオウさん、わたしのことわかってますねー。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-23 21:59 | あの日の出来事 | Comments(0)
6.物乞い ウッドシールド 帽子
サンダルにネックレス。
お金の貯め方をわかってきたのかほしいものがどんどん買えちゃう。
買ってお金がなくなったら、またお小遣い稼ぎ。

テイオウさんによく怒られるけど・・・・。
自分のお金で買ってるんだもん!
いいじゃないかー。

今日は次にほしいものが見つかって
今度はしっかりとお金を貯めてから買おうかなと
思いながら家に帰ってきた。
衝動買いじゃなきゃいいよね!

なぜだか最近は気にもならなかった"あの本"が
いつもとは違うような雰囲気を出している・・・・。
b0096814_2242241.jpg


物乞い・・・・。
なんだろ。
お金いっぱい使ってるからいつかお金なくなっちゃって
物乞いになっちゃうよってこと??

久しぶりに開いた本はなにを見せたいんだろう。

パンとワインと・・・

・・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-21 22:43 | キーワード | Comments(0)
パンとワインと・・・・
「これを受け取ってください・・・・・・。」
これでなんとか今日の分のパンとワインが揃った。
エルフのパンの味は物乞いだけが知る密かな楽しみだ。
さらに、ワイン。
これはなかなか手に入らない逸品!
「さて、どこかゆっくりできる場所で食べるかな。」
エルフの街を出ようとすると、誰かから声をかけられた。


つづき
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-21 22:33 | 夢で見たモノ | Comments(0)
がまん、がまん。
b0096814_2495725.jpgあまり色々買いすぎてきたので少し抑えようと思ったら
次のほしいものが見つかってしまいました。
ほしいものってどうして、次々できてしまうのでしょう?
しかし、ここはがまん。
すぐに手にいれるんじゃなくて、我慢して我慢して
やっと手に入れるってのも悪くないかなと思ったり。
毎日*じーーー*っと眺めに来ますけどね・・・。

テイオウさんにリンゴ狩りに連れてってもらいましたが
最後のしめはやっぱり温泉でした。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-08-21 02:54 | あの日の出来事 | Comments(0)