<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
初審判
b0096814_11441686.jpg2週ぶりのスノロマで初審判することになる。
ゲームをやってるときはカード選ぶことに集中してて、
審判をあまり注意して聞いてなかったことに気づく。
なんて言ってたか全然思い出せない。
すごい時間かかっちゃったけど、我慢してくれた
みなさんに感謝。
その後2ゲームしたけど、両方とも負け。
なんかやっと負けてよかった感じがちょっとする。
審判をするとルールとかカードを覚えられる
だろうけど、なにもわかってないまま
勘頼りでやってるほうがゲーム自体は強い気がする。
悩んだり迷ったりしたら
そこからカードが読めなくなるんだよなあ・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-28 11:47 | あの日の出来事 | Comments(0)
fire steedだったりDread Hornだったり
b0096814_1647199.jpgTEIOUさんにサンダル狩りに連れてってもらう。
イルの誠実ゲートから上へWispダンジョンになるのかな。
微妙に色が違う赤いローブを着たメイジと
微妙に色が違う青いサンダル履いたメイジとか。
荷物がいっぱいになったので一度帰って別な場所へ。
渡されたルーンで飛んだ場所にはfire steedが!
野生の見たことないって以前言ってたからかな。
TEIOUさんが乗りたそうにうずうずしていました。
たぶん乗ったら似合いすぎると思うよ・・・。
倒すと次がなかなか沸かないって言ってたけど、
色々探索してる間に3頭は見たかなあ。
外に出てみたらここはもしや・・・ロストランド?
Fireダンジョンというところだったらしいです。
b0096814_16575335.jpg夜は戦士企画におじゃましてドレッドに行って来ました。
みなさんもうなれた感じでサクサク進んでる。
戦士企画だと"団体行動"てのが重要っぽくて
そういうのが勉強できるのはいいなーと思います。
いつもは2時間予定らしいのですが、
今日はサクサク進みすぎて、1時間で予定が終了。
普段は戦士企画がある日は酒場はお休みということで
お休みのお知らせも書いておいたのに、
時間があるからと急遽営業することに。
営業中疲れて、ときどきうとうとしていたのは内緒です・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-25 17:08 | あの日の出来事 | Comments(0)
黒の会?
b0096814_12451763.jpg2週間ぶりの白熊亭。
なぜか隔離席では黒い人がばっかりが集まって
あやしい会を開いていたので潜入してみる。
黒い人以外を"色物"と呼ぶのはやめてほしい・・・。
キルケさんはいつもとちょっと違って、おしとやかな
お嬢様風だったけど・・・・なんというか
ゼイル様とか言うのが普段と違いすぎてびっくりする。
結局酔いさましを飲んだらいつものキルケさんに
元通りだったみたいだけど・・・。
キルケさんはやっぱりおしとやかーなのより
いつもの口達者みたいな感じのほうが
らしいと思いますよー。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-24 12:53 | あの日の出来事 | Comments(0)
ヤマンドンとかグエノとか
b0096814_12314171.jpg騎士団食堂が休みなので
前から約束していた狩りにTEIOUさんと行く。
ヤマンドン狩りだけど、私は横からちくちくやりながら
包帯を巻く癖をつける練習をしてた。
ヤマンドンの声ってキモチワルイのしってる?
すごい気持ち悪いんだよ・・・。
1人じゃ来たくないよなあ。
その後、温泉に行ってお話したり。
包帯の巻き加減で信頼できるかどうか決まるとか
戦士って包帯が生命線だから相手を不安にさせないように
まかないといけないんだって。
b0096814_12381616.jpgそれから久しぶりにグエノのお墓に行く。
TEIOUさんが初めて連れてきてくれた場所が
ここだったねーとか少し思い出話をしたりする。
つい3,4ヶ月くらい前の話だけどいろんなことがあったし
あのときと今じゃ違うこともあるねって。
少しマジメな話とかできてよかったと思う。
お墓の前でする話じゃないけど・・・思い出の場所だから
そういう話もいいかなと思う。
またここに来るときは今とは違うことになってるのかな。
よい方向に変わっていってればいいなと思う。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-24 12:44 | あの日の出来事 | Comments(0)
女の子だけで話をすると・・・
b0096814_1231289.jpg今日のゆまさんの酒場は女性率が高い様子。
ゆまさんとひふゆんと3人だと、2人に圧倒されて大変ですよ。
人生経験豊富な2人の会話には多少ついていけないときも・・・。
NPCカラーのお店の話をしたり、本の話だったり
好きなものは近いところがあるんだけどねー。

ひふゆんがちょっと寒い寒いと壊れてたけど
なんでだろう?
TEIOUさんの☆にやられた?
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-24 12:29 | あの日の出来事 | Comments(0)
迷子のクロエちゃん
b0096814_21295924.jpgエルフカフェにいると見たことのある名前が近づいてくる。
何度か見かけたことのあるクロエちゃん。
以前蛇盾亭だっけな?会った時は
ブリ東からYewはどっちだ?っていうし
野鴨亭でも帰り道わかんなそうだったし、
でもわからないって素直に言わないんだよなー。
いっつも迷子になってるから、
また迷ってたどり着いたのかな?と思ったら、
gurenさんに用事があった様子。
なんかその後色々言っていたけれど
クロエさんがあのあと、家に無事帰れたのか心配です。
家どっち方面?って聞いたら"あっちだ!"って言ってたから
たぶんまた迷ってるんだろうなあ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-19 21:29 | あの日の出来事 | Comments(0)
9月17日の金熊亭
b0096814_11435414.jpg今日は急遽の営業だからかまったり営業。
私が今友達に頼まれて書いてる話の中で
"戦士男にくさいセリフを言わせる"ところで悩んでると
話をしたところ、"くさいセリフならまかせろ"のゼイルさんが
披露してくれるというので、相手役キルケさんもおしゃれして挑む。
トロイさんやテイオウさんやカリンさんまで考えてくれた。
カリンさんは詩人ぽいなあ。
テイオウさんは・・・・包帯から少し離れましょう。
トロイさんは主人公の性格考えた不器用っぽいところがよかった。
しかしキルケさんは容赦ない感じでなんとも・・・。
私だったらコロッっと言っちゃいそうなセリフがいっぱいだったと
思うんだけどなあ。
b0096814_11474217.jpgこのまままったり営業終了かなと思ってたところに、団体さん登場。
んーー??[AKTO]じゃないですか・・・。
やったら人数多くて、びっくりしてる間に
カウンターのほうでは、AKTOのボス、デモンさんと
テイオウさんがなにやら始めそうな感じで・・・。
死にたい奴は2Fに来いというテイオウさんと
わらわらついていくお客さんたち。
いつのまにやらAKTOの子分達3人を
あっという間に倒していましたとさ・・・・。
あんまりテイオウさんを怒らせないでくださいよー・・・。
恒例(らしい)"オボエテロー!"で嵐のように来て
嵐のようにAKTOは去っていったのでした。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-18 11:56 | あの日の出来事 | Comments(0)
白熊亭お休み
b0096814_12134248.jpg酒場はお休みだけど、交換日記は渡しましょうということで
TEIOUさんがうちに日記を取りに来た。
私はちょっと色々作業をしてたのでエプロン姿。
こういうエプロンだと恥ずかしくないんだけどなあ。
ちなみにサンダルはこの前ブリ銀前で拾った色つきのサンダル。
微妙な色違いが4つくらい落ちてたので全部拾いました。
早速読むTEIOUさん。
目の前で読まれるのはなんだかてれる。
読んだあと、テーブルの上の私の個人的日記に興味を持ってた
みたいだけど、人の日記見たっておもしろくないですよー。
そうそう、隔週営業の金熊亭だけど、17日は営業らしいですよ。
お暇な方はぜひ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-17 12:23 | あの日の出来事 | Comments(0)
涅槃の子供達と金閣下
b0096814_2381135.jpg火曜日のWishさんとのお約束で金閣下を退治しに行くことに。
なんとなくついていくことにしました。
カフェ前で集まってると、-SN-のギルドタグの人たちに遭遇。
あまりよろしくない人たちみたい・・・。
これから出かけようというところに現れたので
TEIOUさんはイライラするし、カフェの建物壊すし
ラキシスさんからは請求書がくるし・・・。
これも全部「涅槃の子供達」のせいだな。

追い払ったあと、カオスにて金閣下退治がされたのでした。
wishさんの願いは叶ったとかなんとか
よくわかんないけど、まーよかった。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-16 02:42 | あの日の出来事 | Comments(0)
体調が悪いとサイコロも悪い
b0096814_2335195.jpgスノロマのクロスエッジかなりはまってきました。
ちょっと体調が悪かったけど観戦のつもりで行きました。
でも・・・やっぱり遊んじゃうんですよね。
しかも今日からコインシステムがテストで導入されてて
コインを集めたら称号がつくと・・・。
これは集めたくなるじゃないですか!
団長とやってみたら、サイコロの調子も悪く、
フェイズ8までいって引き分け。
その後久しぶりにゼイルさんとやることに。
けっこうあぶなかったけど、なんとか勝てたので
初のコイン獲得となりました。
TEIOUさんから早速交換日記が帰ってきた!
本当に字書けるんですねえ。。。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-09-16 02:37 | あの日の出来事 | Comments(0)