<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
10月29日の金熊亭
b0096814_474098.jpg街もハロウィンでもちきりなので、酒場もかぼちゃでいっぱいにしてみました。・・・本当にいっぱいに。団長はすでに詠唱可ランタンは1セットとったみたい。他にはまだ行ってない人もいたかな。私は墓場行ってるけど全然出ません。アニーさんがお土産に持ってきてくれたかぼちゃで遊んでいたらテイオウさんに怒られました。キルケさんのメイド服ワンモアと思って用意しておきましたが、実は自分では着たことがありません。だって、メイドってがらじゃないんですもの・・・。
酒場が終わった後、墓場に行ったら団長&アニーさんに会いました。その後赤ネームが沸いたけど詠唱可ランタンゲットならず・・・。しょんぼりしてたら、団長の呼ぶ声が。団長が見つけた詠唱可ランタンをいただくことができました。すっごく、本当にうれしい!持ってみたりむやみに魔法使ったりしてみたけど、やっぱり落ちない!もったいないので家にしっかり置いておきました。団長にはここのところ世話になりっぱなしだああ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-30 04:33 | あの日の出来事
ハロウィンパーティ in 白熊亭
b0096814_351311.jpg白熊亭のハロウィンパーティ。仮装大会ではキルケさんの"仮装用意してないとみせかけて*1 メイド服で男性の心わしづかみ*2 さらに女王様コスプレでレリギオさんの意外な一面を引き出す*3"という3段構えが圧倒的で優勝。テイオウさんなんてかなりはまってたもんなあ。特別賞はまことさんの花嫁エスコートでした。みんなかなりネタを用意してきてて、とってもおもしろかったなあ。
優勝商品を渡すときになって、以前にも何度か酒場で話題にあがっていた"トーマ=フィン"幽霊が現れた。ちょこさんを吹っ飛ばしてびっくりさせたあと、ママの大切なものを探してほしいというのでみんなでママの墓があるらしいベスパーに探しに行く。墓守のよっぱらいおじさまに色々頼んだりして、思い出の品を見つけ出し、幽霊坊やに渡すのでした。"またねー"って言ってたけど、来年もやっぱ出てくるのかなあ・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-30 03:59 | あの日の出来事
探検とか戦士企画とか
b0096814_21412632.jpgテイオウさんとコブトスに行く。前回はリッチのところで死んだけど今回は死ななかったし包帯もちゃんと巻いた。私成長したかも!ミノックゲートから左行って下に行って山の周りを歩いたらコブトス。よし、今度こそ覚えた!
そのあと5世くんとひふゆんと遊ぶ。5世くんが胸きゅんな発言をするのでこっそりドキドキしていました。いじめられっ子かと思ったけど、ちょっとした発言がかなりツボ。また機会があったら会いたいなあ。あと、私のわがままで2人には迷惑をかけてしまった。大変申し訳ない・・・・。
夜には久しぶりにIMARIさんと会ってお話したり、戦士企画に行ったりAKTOに会ったり盛りだくさんの日でした。
家の服入れセキュアが圧迫中。大きい家に引越ししたいなあ。どのくらいお金あれば大きい家に引越しできるかな。トランメルで、18*18じゃなければ縦長よりは横長で。あんまりかぶってなくてー・・・なんて言ってたらいくらお金あっても足りませんね・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-23 21:45 | あの日の出来事
ネズミ沸きとかとか
b0096814_18441968.jpgヘイブンでハロウィン用のパンプキン色に染める。
ブリタニアは少しずつハロウィンな雰囲気。
キルケさんとエドさんと今日の料理を取りに行ったり
カレンさんのやり残したネズミボスをやりにいったり。

そうそう、今度ひふゆんと女の子ばかりで
お話したいねえって話してます。
いつもの酒場じゃ話せない、あんな話やこんな話を
女の子だけで集まって話しちゃいませんか?てな企画。
ファッションあり、恋バナありの普段じゃ話せないような
話を女の子だけできゃあきゃあ言いながら
話せたら楽しいだろうなあ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-22 19:32 | あの日の出来事
10月15日の金熊亭
b0096814_21142822.jpgこの日は金熊をかぶるのをすっかり忘れてました。
TMAFで染めた渋い色の熊。
まことさんに"キリルちゃんは無限に熊を持ってるのね。
どんどん違う色が…"と言われましたが、
服に合わせて色とりどりのサンダル、ブーツ、熊を
手に入れるのが大好きなのです。
そのために多少のお金がかかってもしょうがないのです。
前に白熊亭でお会いしたことのあるルークさん。
その後、偶然会ったときに、ウィザードハットかぶって
お店に来てね♪って言ってルーン渡してみた。
魔法が使えないから、歩いて来たらしい。すごいね・・・。
ウィザードハットはかぶってなかったので
閉店後、TEIOUさんにかぶってもらって堪能しました。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-16 21:29 | あの日の出来事
10月ジョスト大会
b0096814_3381728.jpg初めてジョストに参加してみました。
なんとか1勝はできたのでよかったのではないでしょうか。
今回はセルマーさんvsふぁんたんさんとか
ロシュさんvsテイオウさんとか白熱した試合が多かったな。
久しぶりにテイオウさんが優勝してキノコ5個を
お持ち帰りするはめに・・・。
騎士団のキノコはこれで全て片付いたらしいです。
昨日もらった交換日記みて、テイオウさんに嫌われてると
思ってたんだけど、テイオウさんが家まで来て
色々話してくれたので・・・誤解ということになりました。
あの時、騎士団食堂にいた方はびっくりしたでしょう・・・・。
私もびっくりしました。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-15 03:44 | あの日の出来事
ひふゆんの初めて
b0096814_1745021.jpgYumaさんの酒場でDoomに行ってみようってことになった。
ひふゆんはDoomに一度も行ったことがないらしい。
SW持ってる人はなんか作ってたりしてたけど
私はできないからなあ・・・・。
さくっとDoom L2に移動して軽くまわってみる。
友達とみんなで来るなら楽しいところかも。

DoomでTEIOUさんに交換日記をもらいましたが
ショッキングなことが書かれていました。
これはDoomにずっと篭ってろ!っていう意味ですかね。
ということはもう会いたくないってことですかね。
顔も見たくないということですかね。
嫌われてたんだなあ・・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-13 17:44 | あの日の出来事
審判見習い4級
b0096814_1561526.jpgTEIOUさんとやまんどん狩りをした後、スノロマへ。
久しぶりにダークキリルちゃんと対戦です。
最近メイン赤のほうのサイコロの調子が悪いので
場所を変えてのゲーム。
サイコロの調子はよかったけど、カードがかぶりまくりで
仲良く引き分け。けっこうおもしろいゲームだったな。
1日1回は審判をやって慣れようということで審判。
少しずつ慣れてきたけど、
特殊カードがでるとちょっとまだ不安がある。
特にマイントラップとかの特殊カード同士だったり
発動条件以外のときはどうしたらいいのか
わからなくなったりする。
まあ、数こなすしかないねえ・・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-12 02:05 | あの日の出来事
はさまってますよ
b0096814_1251782.jpg勿忘草が早めに終わったあと、TEIOUさんと家でお話。
そうするとひょっこり、ひふゆんが現れた。
なんでも、ブリ銀前でいたずらしようと思って
雪玉投げたのに、持ってる人がいなかったらしい・・・。
雪玉を常に持って歩くのはブリタニアに住む者として
常識だと思ってたけど、最近は違うのね・・・。
TEIOUさんとひふゆんが武器の話や狩りの話を
してる間、がんばって聞いていたけど
ちんぷんかんぷんでさっぱり・・・・。
ひふゆんはなぜドアに挟まりながら話してるんだろう?
って思いながら聞いてました。
それにしても・・・ひゆんが現れたのが変な話してるとき
じゃなくてよかったと心から思いました。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-11 12:19 | あの日の出来事
ほしいときにはでないもの
b0096814_2391737.jpg22時からだと思ってふらふらしてたら戦士企画って
21時からなんでしたね。
間に合わないので霊性ゲートの前で合流。
今週は今までいらないと言ってた"キノコ"を
手に入れるためのドレッドらしい・・・。
前回のように2回やったけど、キノコは出ず
ほしいと思ったときにはでないものですね。
そのかわり、いい武器がけっこう出たようで
サイコロ勝負になってました。
武器のことはよくわからないので、ゼイルさんに
薦めていただいた武器をいただきました。
赤本もいただけて、とても良い日になりました。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-10-09 02:50 | あの日の出来事