<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
11月26日の金熊亭
b0096814_2524642.jpg酒場が改装されてから初めての営業です。
噴水と酒場に2Fがあるところが特徴かな。
緑に囲まれてるっていいですね。
私が任命されてから大切に育ててる水槽も置いてあります。
なんか変な生き物ばかりですが・・・。

テイオウさんのお友達の天然なしらゆきさんも来店。
天然なのに強いって素敵ですよね。
ぜひ目指したいところです。
でもまずがんばったら強くはなれるかもしれないけど
天然にはがんばってもなれないなあ・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-11-28 02:31 | あの日の出来事
お店探し
b0096814_3465588.jpg最近沼ドラに目覚めて乗ってるのですがどうしても沼ドラの鎧がすぐ取れてしまいます。こんなにすぐに取れてしまうものなんでしょうか?
一日に4枚くらい使うこともあったので在庫がしっかりしてるところを見つけておきたいなあとお店探し。こういうのは街近辺よりも少し離れたところのほうが良さそうな店がありそう・・・。なんて勝手に予想して、適当にリコールで飛んだところからぶらぶら歩いて探しました。おかげで良さそうなお店発見!
買占めはしないように鎧が取れてから1枚ずつ買いに来てたんだけど、それでも最後の1枚を買ったときにはちょっとした罪悪感。でも偶然いたお店の方がすぐ作るから心配しないでねえなんて言ってくれた。服が大好きな方たちみたいで素敵でしたねえ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-11-26 03:53 | あの日の出来事
11月19日の戦士企画
b0096814_23102421.jpgいつも遅刻気味なので今日はちょっと早く集合場所に行こうかなと思ったのに。こういう日に限っておかしなことになっている。知らない人と追いかけっこするはめになったり、遠回りして集合場所に行くことになったり。ぼけーっと、武器も装備もせずに歩いてるのはちょっと危ないかもしれないですね。
そんなことがあったので、今日のボスも珊瑚がなかなか手に入らず苦戦。全員で砂漠に張り付いて珊瑚探ししてようやくゲット。ケインさんの大きなお友達も手伝って、ドレッドは危なげなく倒す。今回はたいしたものはでなかったみたいだけど、いつもよりお金は多かったかな。
次回は気分を変えて違うところに行くみたい。楽しみだなあ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-11-21 23:14 | あの日の出来事
2周年おめでとう!
b0096814_22285315.jpgちょうどくまくま酒場が開店してから2周年だったらしい。記念品として袋の中に大量に入っているPSはご自由にどうぞ状態。2年も続けてるなんてすごいなあ。プレストさんは今日もデモンファッションできめてた。話し方もだんだんプレストさんぽくない感じになっていたし、身も心もデモンさんになる日も近い?そして、真のボスはどっちだ!なんて対決しちゃったりするのねえ。楽しみ!今日は瑞穂のアイドルだけど歳なのできゃぴきゃぴしてないとか言われてたべぜさんや、おひさしぶりなgomaさんや涅槃の子供達じゃなくなったアルテナさんとか久しぶりな人がたくさん来店してた。これも2周年記念なのとマヤさんやボイドさんの人柄なのねえ・・・と思ったらみんな2周年なのは知らなかったみたい・・・。
そのうち、なんか見覚えのある姿が見え、一瞬のあと皆に驚きの表情が広がる。ジェラードさんが現れたんだ。少しだけ戻って来れたみたいで、ボイドさんと"ナイスミドル"同士話をしてたり、最近のみんなの様子なんて聞いてびっくりしたりしてたなあ。いろんな人に会えた一日、いい日だったなあ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-11-14 22:35 | あの日の出来事
11月12日の金熊亭
b0096814_22153417.jpg2週に1度の金熊亭の日です。
開店してすぐは人がいないので、なぜかメイド服姿が似合わないとテイオウさんに見せてみる。うん、やっぱり似合わないみたい・・・。家で1人のときにこっそり着てよう。
そのうちゼイルさんがご来店。ゼイルさんのおにいさんに本を書いてと頼んでるのだけど、どうも難航してるみたい。書きづらいテーマなのかなあ。妄想してそのまま書けばいいと思うんだけど・・・。って話のうちにどんな妄想をする?なんて話になった。ゼイルさんの妄想はぜひ聞いて見たい。テイオウさんのは・・・何度も聞いてるのでいいです。その後、Fahn団長、レリギオさん、アニーさん、キルケさんとカリンさん、マヤさんがご来店。レリギオさんの前に立ちはだかる厚い壁の話や、団長が騎士になったときの話や、ゼイルさん一族のかわいそうな話を聞いたりしていました。
テイオウさんが改装しようかな・・・なんて言ってたけどどうなんだろう?
[PR]
by Kirill_Books | 2006-11-14 22:27 | あの日の出来事
久しぶりのおでかけ
b0096814_21301496.jpg昨日やっと新居に荷物を運び入れてなんとか住めるようになったと伝えたとたん、新居のほうに来るテイオウさん。一通り部屋を見せると、色合いがきれいでよろしいと褒められました。今度時間があるときに(屋上に用意してある)オセロをやりましょうと話しつつ、今日は久しぶりのおでかけの日だったので用意をする。
今日の予定は前に行ったイルの天使のところの地下とヒスロス。前に天使のところに連れてきてもらったときはとおり道の蜘蛛に触れるだけで死にそうになってたけど、今はもう大丈夫。地下のアンデッドが沸くところを一通りみる。奥の台座のところにテイオウさんが座るのはお約束ですね。それほど怖いアンデッドが沸いていなくてちょっとほっとする。
b0096814_2139881.jpg一度むんぐろに帰ってきてから船に乗ってヒスロスへ。ここの洞窟も一度も来たことがない。中はガーゴイルや赤閣下や黒閣下など悪魔系がいる場所なんですね。途中は罠のある道もあって、テイオウさんの言うとおりに後をついていく。血まみれのベッドや血で描かれたアーケインサークル(?)みたいのとかあってちょっと気持ち悪いところです。
それから久しぶりにグエノのお墓見に行って、ちょっとLL倒してみたりしてから温泉に行って色々話をした。最近時間が合わなくて遊べなかったので、こういう日は貴重ですね。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-11-12 21:38 | あの日の出来事
でたはいいけれど・・・。
b0096814_11514995.jpg水槽係になるときに、モアイ像がでるまでがんばると言った覚えがあります。
モアイ像が出たらテイオウさんの家に勝手にロックダウンしよう!そう思ってたこともありました。
・・・・・で。
そんなことも忘れてた頃にとうとう出てしまいました。
これ、どうしていいかわからないものですね。
捨てようかと思いましたが、なんとなくこっそり隠して取って置くことにしました。
見つかったときにまた考えよう。
本当はブーツが出てくるといいんだけどなあ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-11-10 12:02 | あの日の出来事
樽泥棒
b0096814_18425033.jpg家の内装に手を出しています。
ずっと家にいて、あっちにおいてはなんか違うなあと思い、こっちの家具に色をつけては微妙だなあと思う。外にでるのは内装用の買い物をするときだけ。そりゃストレスもたまりますよね。ってことで、少し大きいお金を使ってストレス発散の買い物をしてみました。テイオウさんにばれないように、騎士団食堂に入る前に隠しておいたんだけどばれてたみたい。なんでだろう・・・・。
内装用に樽を使おうと思って、そこらへんにある水のいっぱい入った樽をがんばって水ぬいて使ってたんだけど、どうやらそんなことしなくても手にはいるらしい・・・。アニーさんとひふゆんに教えてもらって初めて知った。これでいっぱい樽を手に入れられそう!
[PR]
by Kirill_Books | 2006-11-04 18:49 | あの日の出来事