<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
テイムについていったら
b0096814_21121627.jpg今年最後の食堂に顔を出します。
アストールさんがゼイルさんと麒麟をテイムしに行くというのでついて行って見ます。イルの謙譲から行く麒麟パッセージとかいうところだったかな。地面に麒麟の絵が書いてあるあそこです。ゼイルさん曰く、テイムは説得するのではなくて口説くらしいです。テイマーは口説きがうまいってことなんですね。
アストールさんは何度も振られていましたが何度も何度もがんばって麒麟をテイムしていました。その調子で!ということで今度はダスタにいるドラゴンへ!
ドラゴンは下手に口説くと怒るので大変らしいです。アストールさんは何度も気絶してたっけな・・・・。でも諦めなければ必ずテイムできる!という感じで、ドラゴンも口説き落としていました。
私はなぜハイドしているかというと・・・・。
なぜか麒麟さんは私のことが嫌いのようだったからです・・・。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-12-30 21:09 | あの日の出来事 | Comments(0)
12月24日の金熊亭
b0096814_18434033.jpgクリスマスイブ営業だったので、ささやかなプレゼントを用意させていただきました。蟻の巣が一番お気に入りの狩場な私には一番身近なものだったのですが、喜んでいただけたようでよかったです。
いつもの営業日より逆にお客さんが多かったんじゃ?という感じの営業日でしたが、人が多いのは良いことです。
アネモネさんもお手伝いに来てくれたり・・・。ま、まあTEIOUさんと変なシチューで盛り上がってるのを見ると不安も出てきますが・・・。あのあやしげなシチューには近づかないほうがいいですよ!マジメな話と、おかしな話の狭間で私はそう思うのでした。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-12-25 18:51 | あの日の出来事 | Comments(0)
PoLボス討伐
b0096814_14471833.jpg今年最後の戦士企画は魔術師合同のPoL討伐です。私は矢を作って売っていたときに天使から羽を取るためにちょこちょこ通っていたので中の状態はそこそこわかっていますが、他の方では始めての方もいたみたい。討伐の決定的な作戦がよくわからないまま突入です。自分の身は自分で守れるけど、他の人まではなかなか守れない。むずかしいですねえ。伝達などもあまりうまく伝わっていなかったようで戸惑っていた方もいたみたい。私はできるだけ静かにして内容理解に努めようと思ったけどつい口出しちゃいたくなったときもあったしね。もっと我慢しないと。我慢我慢。武士ゼイルさんがいなかったので、初めてパーフェクション取り係になりました。大勢でシーカーでWWAしまくるのが攻略方法だと思うのだけど、なかなかうまくいかない。次やることがあればもっとうまくできるといいなあ。初討伐でいきなりクリスタルリングが出てました。なんて運がいいんでしょうねえ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-12-19 14:46 | あの日の出来事 | Comments(0)
12月10日の金熊亭
b0096814_16303691.jpgかなりぼーっとしていた営業でした。
営業がじゃなくて、私がですが・・・・。
前日のクマバトルのはなしとかー
次の合同企画の話とかー
新たに出たシチューの
怪しさ全開のところとかー
そういう話をしてた気がしますが
そうじゃなかったかもしれません。

そうそうクリスマスイブの24日は
今のところ営業予定のようですよ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-12-13 16:30 | あの日の出来事 | Comments(0)
クマバトル3 桜花賞
b0096814_20464566.jpgなぜこの時期に桜花賞なのかはよくわかりませんが、クマバトルが開催されました。今回の参加者は12人と大人数のようです。TEIOUさんから第1回目は4人だったとか聞いたことあるのでずいぶん大きい大会になったんですねえ。今回は予選があるらしく、12人で8人になるまで乱戦。こういうのはこっそり地味に生きてる人とか、やったら強い人が残りそうな感じ・・・。8人になってからトーナメントになっていましたが、AKTOのデモンさんのルール違反があったり、場外からGHが飛んでたり、まあルールがディザなしとペットは1匹のみでその場合はノーマルクママスクをかぶることっていうだけのクマバトルでは予想できそうなことですね。優勝はTEIOUさんで3連覇!のようです。すごいなあ。前々からクマバトル出場は今回で最後にすると言っていたので有終の美を飾れてよかったのではないでしょうか。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-12-10 20:52 | あの日の出来事 | Comments(0)
12月ジョスト大会
b0096814_12324170.jpg今日は2ヶ月ぶりの月例ジョスト大会の日です。前回くらいから私も出ていますが、正直おなか痛くなります。早く終わればいいのにって思います。じゃあ、なんで出てるのかというと何事も経験かしら・・・という感じです。前回に続いてTEIOUさんが優勝していました。やっぱり強いですねえ。いつかそのくらい強くなれればいいなと思いつつ、大会後なんとなくサキュバスを倒しに行って見ましたが、こういうのとは全然違うんですよねえ・・・・。どうもサキュバスじゃマンネリでダメみたいです。
最近気に入って乗ってる沼ドラですが、すぐに鎧がはがれてしまうので、鎧代金として100kくらい稼いでみましたがそれでも下手したら10枚くらいしか買えないんですよねえ。1週間ももちません。安いお店を探すのにふらふら歩くことにします。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-12-09 12:39 | あの日の出来事 | Comments(0)
ブラックロックエレメンタル討伐
b0096814_363028.jpg普段であれば戦士企画の日で酸ボスの予定でしたが、急遽変更して戦士企画&魔術師団合同企画でブラックロックエレメンタル討伐に行くことになりました。10人以上も集まって向かった先はロストランド。ひふゆんが事前に調査して環境の良い場所を見っけてくれてたので、すぐにエレ発見。最初はEFで止めるのに戸惑ってたけど、今考えると別に止めなくてもよかったんじゃないかな・・・。ま、まあやってみないとわからんこともあるし、EFも役に立ってたのかもしれない。何度か全滅ぎみになりつつ、反射がとても痛いだけで与えるダメが小さければ大丈夫なんじゃ?という話になる。それからはあっというまに討伐。人間の知恵というのはすごいものですねえ。
[PR]
by Kirill_Books | 2006-12-04 03:37 | あの日の出来事 | Comments(0)