<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
久々クロスエッジ
b0096814_1514513.jpgスノロマにはちょこちょこ行ってたけど、時間なかったり疲れてたり話しに花が咲いてたりでクロスエッジできてなかった。
今日は久しぶりに2戦。
まあ、負けたんだけど・・・・。
でもやっぱおもしろいねえ。続けてやらないとコツとか勘とか思い出せない。ケインさんとの1戦。いつもなら私=チェンジリング ケインさん=オンルッカーなはずなのに、今日は逆転!5-1で買ってたのに・・・。最終的には2-1とかまで持ってったんだけど負けてしまった。団長とは団長の上級カードを見るためにやったのに1枚しかでないうちにストレート負け!今度から団長を鬼と呼んでください。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-30 01:55 | あの日の出来事 | Comments(0)
初めての対面販売。
b0096814_2132782.jpg北斗というところで芸術祭を行うというので遊びに行ってきました。作家さんたちがいっぱいいたので、よーし買うぞ!と思ったらお金がない・・・。こうなったら、自分も本を売って稼ごう!ということで本を売って来ました。
『俺のタニア』 『背徳の聖騎士』 『私の黒熊』開祭時に間に合ったのがこの3つ。
初めて対面で売ったので緊張したのとその場で書写しつつ売っていたのでわたわたしていました。
でも皆さんが買ってくれたおかげで!他の作家さんの本が買えたのでよかったです。お金が重くて動けない私に荷ラマ買って来てくれたり、本がなくなったら雑貨屋までゲート出してくれたり。いい人がいっぱいだった。
その後、白熊亭へ。急いでいたので途中ラマで走って酒場についてからは変身を解いたはずなのにまわりがラマがいるとかなんとか色々言ってる。最初はよくわからなかったんだけど、どうも私は変身を解いたつもりが、周りはラマのままに見えてたらしい。ラマの呪い?!すごく焦ったけど、なんとか戻れました。もー、みんなが騙してるんじゃないかと思ったよ・・・。
酒場閉店後みんなで"愛の蝋燭"を探しに行く。キルケさん曰く、ユーワイナリーの地下にあるらしい。探しに行ったけど、地下に降りる場所なんてなかった。アストールさんが"緩んだ床"を見つけてたけど、地下には降りれなかったなあ。これから何か起きそうな予感がするね。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-25 02:35 | あの日の出来事 | Comments(0)
ヘイブン探索
b0096814_150127.jpgじゃむばばさまのお店の日。
今日はお店の途中でヘイブン探索に行こう!って話になっていた。ヘイブンの街はエスコートでよく利用するけれど、島の中で街の部分なんてほんの少し。それ以外の場所は実際よく知らないのだ。じゃむばばさま、団長、レリギオさん、ちょこさん、トロイさん、私でヘイブンに行く。歩いて探索!ピラミッドや2人っきりで話しをするには雰囲気ばっちり(レリギオさんオススメ!)の場所や、私は行けなかったけど、沈没船とかもあったらしい。ヘイブンて不思議だねえ。つぶれた船とか財宝が隠された場所とか、とてもみんなが一度は訪れる街のある島とは思えない闇っぽい部分もある。ちょこさんが詳しかったみたいで案内役やってたなあ。
ちなみに、じゃむばばさまの店に行く前にヘイブンでバーツを見かけた。何度か呼びかけたけど寝てるっぽかった。いくらヘイブンの街の中といってもいつ危険があるかはわからない。なので、バグボールで囲んで危険から身を守れるようにしておいた。ちゃんと本にこんなところで寝ちゃ危険だよ!って書いて置いといたけど、読んでくれたかなあ?
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-21 01:57 | あの日の出来事 | Comments(0)
お母さん大丈夫ですか?
b0096814_1431766.jpg白熊にいると、外をふらふら歩いてる人がいる。見に行ってみると一人の男の人がうろうろしてた。なんでも病気のおかあさんのためになにか恵んでください…と。しかも乞食なので物をひろったり、狩りするなんてとんでもない!らしい…。人から恵んでもらってこそ!らしいので、みんなが少しずつ物をあげている。EVスクロをあげてそれで狩りでもしたら?と言ったら、狩りなんてしちゃだめらしい。物乞いもむずかしいね。ブリの橋の下に住んでるとか、おかあさんはムングロの王立病院にいるとか色々言ってて、半信半疑だけど。ま、元気になるといいね!と思いました。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-21 01:49 | あの日の出来事 | Comments(0)
魔法の言葉
「クリフー、疲れたよー。おんぶしてー。」
「歩いて帰りたいって言ったのはアリスさんでしょ。
ほら、もう少しでスカラブレイ対岸の桟橋ですから、しっかり歩いてください。」
アリスはうちのギルドのわがままお姫様。
いつも突拍子もないことを言ってはみんなを困らせる。

つづき
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-21 01:14 | 綴られたモノ | Comments(0)
7.スカラブレイ Lord or Lady ギルド
b0096814_12549.jpgいつも不思議と言葉が沸いていたアノ本。
本棚にしまっていたのを出してきて、
今度は自分で3つの言葉を書く。
『スカラブレイ』
『Lord or Lady(称号)』
『ギルド』

最初のきっかけはこの本から生まれる夢の話だった。
それから少しずつ、自分で書くようになり……。

この前の飛鳥での集まりから、
またこの本にお世話になることにした。
ここに書いておけば話が思いつく気がして。

魔法の言葉

プレイヤー的あとがき
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-19 01:51 | キーワード | Comments(0)
たまには外で飲むのもいいですね。
b0096814_0554445.jpgじゃむままのカフェが休みだったのでたまたまその場にいたシヴァさん、バーツさん、レリギオさんと桃の泉を探しに行きました。危険な狐の森の中にあると聞いたんだけど泉があった場所にはもうなにもなく、枯れてしまったみたい。しょうがないから帰るかねって言ってるところに、団長が通りかかる。なんて偶然!そのままみんなで泉の跡地でまったり話をしていました。
危険な狐の森の真ん中とは思えないほど、のどかなゆったりとした時間でした。酒場とはちがう話も聞けたかなー。とってもいい時間だったと思います。
今度どこかの酒場の帰りにヘイブン探索に行こうという話になりました。ピラミッドみたいな建物があったり、沈没船があったり、財宝が隠れてたりと、ヘイブンの街以外のところにはおもしろいものがあるみたいです。帰りにブリ銀までバーツさんを送ったらお礼にとイヤリングをもらいました。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-15 02:02 | あの日の出来事 | Comments(0)
愛しの彼へ誕生日ケーキを。
b0096814_133201.jpgブリ銀にふらりと寄ったらバーツさんが女の子と一緒にいた。昨日のナンパ修行の成果?!と思ったら、Gertrudeさんの悩みを聞いていたらしい。彼女、愛しの彼の誕生日にケーキを作ってびっくりさせようと思って麦を取りに来たんだが、迷子になったらしい。で、麦畑をみんなで探そうと。その場にいた人たちでブリ西の畑に行く。(ここで彼女は料理が初めてということが判明)
みんなで麦を取ってから続いてケーキの材料となる水はトリンシックの近く、Painted Cavesの横の滝から取り(バーツさんが溺れかけてた。)蜂蜜はベスパーの蜂蜜屋で購入。(ゲート出してくれた人が、そのお店に入ったとたん"ああああああぁぁぁ"とかいって走って逃げてったので、みんな焦る)
b0096814_1375890.jpgその後、ブリテインに戻ってきて(おかしな塔の上にゲートを出されたときは焦った・・・)パン屋でケーキを作る。最初みんなそれぞれ作ろうって言ったんだけど、小麦が足りなさそうなのでみんなの麦をGertrudeさんに渡し、彼の分に全力投球してもらう。なんとか生地を作って焼き加減は・・・ま、まあちょい焦げ気味だったぽいけどなんとか完成!お礼にGertrudeさんの"お母さん"手作りのパイやピザやマフィンをいただきました。彼、よろこんでくれるといいねえー。
その後、バーツさんとノガモ亭に顔出し。お店の中にネズミが沸いて不安がる私とバーツさん・・・。その後あぷりちゃんも来て、あぷりちゃんにおごってもらうバーツさん。色々あったけど楽しい日でした。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-12 01:43 | あの日の出来事 | Comments(0)
3月発売の本
b0096814_18121335.jpgルナに新刊を置きました。
いつかまた会える -Some Time-はむんぐろ店へ移動しました。
*背徳の聖騎士*
兄思いの妹と妹思いの兄の話。
"最近セリーヌがおかしい。うちは裕福じゃないはずなのに毎日違う服を着ている・・・。いったいどこからそんなお金を・・・?"
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-11 18:16 | Kirill Book Store | Comments(0)
ナンパの修行って大変ですね。
b0096814_1741333.jpg久しぶりにジェラードさんが現れた白熊亭。
こうやってときどきでも会えるとやっぱりうれしいねえ。
最近見るバーツさんはキコリなのか戦士なのか海賊なのか・・・。
田舎から髪の毛を青くするために出てきたとかいいながら今はお嫁さんを探してるみたい。白熊のカウンターで口説く練習をしてた・・・。シヴァさんやゼイルさんに教えてもらいながら話しかけるコツを勉強してたみたいだけど、「ようよう、ねえちゃん」みたいな話しかけ方はどうかと思うよ・・・。
白熊閉店後はみんなつれだってバーツさんのナンパ修行のためにブリテインに繰り出ると。一度は帰ったけど気になってこっそり見に行って見る。ほんとに練習してるよ・・・。深夜のブリ銀前は人も少なかったけど、がんばるバーツさん。何事もがんばるってことはいいことだよ・・・ね?
[PR]
by Kirill_Books | 2007-03-11 17:45 | あの日の出来事 | Comments(0)