<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
第27回 瑞穂バザーに行ってきたよ
b0096814_424637.jpg今回の瑞穂バザーでは初めて本売りをしてみました。いっぱい売れるとは思ってないので、呼び込みもせずにまったりゆっくり人が来るのを待ちます。バザーをさらりとまわってみましたが、今回はお店がいつもより多かったんじゃないかなと思えました。
今回売ったのは『魔法の言葉』『甘い記憶』の2冊。
甘い記憶のほうは今回初めて売りに出してみた本なので、ちょっとどきどき。他の人が読んで理解できる内容なのかがすごく心配だったので。
どうしても1冊に収めたくて最初の文章より500文字以上削っているのですよ・・・。

バザーでふらふらしてるのも楽しいけど、こうやって売る側でまったり売り子をしてるのも楽しいなと思った日でした。こんなのんびりできるのならまた売り子やってもいいなあと思えました。買ってくれた皆様ありがとうございます。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-29 04:32 | イベント | Comments(0)
4月発売の本 その2
b0096814_225452.jpgルナに新刊を置きました。
*魔法の言葉 -Word of Magic-*
うちのギルドのわがまま姫のお守り役の僕。
「みんなで狩りに行こう!ancient wyrm退治しよう!」
今日もアリスの一声で始まった。
※トレハン エボリューション -TOREHAN Evolution!!-は
むんぐろ店に移動しました。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-25 02:26 | Kirill Book Store | Comments(0)
黒岩交換したり服を作ってもらったり。
b0096814_2155355.jpgブリ銀前でぼけぼけしてると、(通称)わっかちゃん発見。前に一度服を作ってもらったことがあるんだけど、今日も服行商してるようなので作ってもらう。服を作ってもらうってワクワクしてとても楽しい。今の気分の色とこれだけはどうしても!という条件を言って作ってもらう。
その後、ブリ銀前にいる人たちと一緒に話をしていたら、ちゃこさんになんとブラックロックを1個もらう!EDOさんが交換してる人がどこにいるか知ってるというのでみんなで交換に行って見る。
その後、本の話になりEDOさんの友達の図書館に皆で遊びに行く。いっぱいありすぎて、どこから読んだらいいのかわからなくなる。こんだけ集めるって大変だろうなあ。Clothoさん、北斗で会ったことあるけど、瑞穂じゃまだ会ったことないような…。ブリ銀前でふらふらしてたらいつか会えるかなあ。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-24 01:15 | あの日の出来事 | Comments(0)
ラビリンスのボス沸き
b0096814_1574641.jpg討伐企画です。ラビリンスのボス沸きです。
祭壇もなく、とにかくミノタウルスのボスが何か叫んでるのだけ聴こえます。侵入者を追い出せとか、殺せとか物騒な叫び声ばかり聴こえます。
その声を頼りに、とにかく倒していきます。声が聞こえるということは、ボスがまだどこかに隠れているということだから。
しかし、その声が響いているわりには、手下のような奴らは少数で暇だよこれ!という感じ。
で、のんびーりしてるところに、ボス登場とともにあふれ出す手下たち。こんなにいるならもっと先に出てきてよ!って感じです。ボスは4体いたらしいですが、なにがどうなったのかよくわかりません。
青黒っぽいオスのボスと、なんだか光ってるメスのボスが3体くらい(詳しく数はわかりません)がいました。範囲攻撃に多少悩まされましたが、倒していきました。
混乱はありましたが(というか、たぶん混乱を起こした側にいると思う。)それはそれでらしい気がします。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-23 02:14 | あの日の出来事 | Comments(0)
トラベスティ倒すのについていったよ。
b0096814_1511989.jpg白熊亭でゆっくりしていると、ゆまさんが徳之島の忍者のところのトラベスティ討伐に行くと言う。
一緒に行く人募集中のようなので、一緒に行って見る。
鍵はもう全部取っててくれて、あとは人数が集まるのを待っていたみたい。
早速参加して、やってみます。
鍵が2セットあったようなので、連続して2回。
人がいっぱいいるのでぺこんぺこんやってても、余裕です。
キルケさんがすごいがんばっていた横で、私は不調和テイマーさんらしき人のスキルをまねしたトラベスティに不調和をかけられてました。
きらきらしてとてもきれいでした。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-22 00:50 | あの日の出来事 | Comments(0)
第28回UBBMに行ってきたよ
b0096814_19112969.jpg本専門のバザーということで、UBBMに行ってきたよ。
場所はYewのEmpath Abbey。
行く前にヘイブンやらブリ銀やらをふらふらしてみたけど
宣伝してる様子を感じることがなく、本当に今日だよね…?とちょっと不安になった。
(ブリ銀の屋上にいたとき、したでハピプレの人がいたのを見かけたのでもしかしたらそこで宣伝をしてたのかもしれない。)
本専門なので、本好きが多い。
普通のバザーよりも勢いで買うという感じがない気がする。
この世界にはどれだけの物書きがいるのだろう?
なんとなくそういうことを感じるUBBMでした。

途中でぬけて白熊亭へ。
UBBMのこととか本のこととか話をして、興味持ってくれる人がいればいいなと思ったよ。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-15 19:17 | イベント | Comments(0)
バックギャモンをやってみた。
b0096814_040583.jpg月の輪亭に行くとお店の人が誰もいない…。
Zeillさんがいたのでバックギャモンの話をしてみた。
バックギャモンしらなくても話は考えられるけど、知らないことは知ったほうがいいしね。
月の輪亭の前にゆまさんところに寄ったけど、ゆまさんも知らないって言ってたなあ。
で、教えてもらいながら1ゲームやってみたんだけど。
これはけっこうおもしろい。
サイコロの運と戦略とかで頭使ったりってところが楽しい。
うーん、うーんと考えながら1駒1駒動かしていく感じがよかった。
色んなきっかけで自分の知らなかったことを覚えていくってのもとても楽しいなあ。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-13 01:15 | あの日の出来事 | Comments(0)
4月のお題決定
b0096814_19114777.jpg前回から約1ヶ月。
次のお題を決めに集まった、ここはブリテインのある酒場。
ちょっとマジメな話やら、これからの展望とか、
少しずつ歩んで行きたい道とかそんな感じのことを
話した気もしますがキノセイな気もします。
やまめさんが不思議な空気を感じていなければいいのですが…。
『腰』『アップルパイ』『バックギャモン』
さらっと書くのか、踏み込むのか。
その按配は自分次第。
さあ、また1ヵ月後に会いましょう。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-08 19:17 | Kirill Book Store | Comments(0)
4月発売の本
b0096814_1231056.jpgルナに新刊を置きました。
背徳の聖騎士 -Paladin of immorality-はむんぐろ店に移動しました。
*トレハン エボリューション*
スカラのトレハン屋に持ち込まれた1枚の地図。
それは今まで見たこともない、不思議な色の地図だった。
「俺に掘れない地図はねえ。」
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-02 01:27 | Kirill Book Store | Comments(0)
気がついたらさくらマーケット。
b0096814_5304727.jpg白熊亭がおやすみなので、ふらふらしていたらいつのまにやらさくらマーケットの会場にいました。本売ってないかなと探してみたら、おもしろそうな本発見!
最初の1ページ目とタイトルは共通の同じことが書かれてて、そこから始まる話が4人それぞれ違っている。4人1作ずつで計4冊の本がセットで500gp(やすい!)で売っていた。(意味が通じるだろうか…)すごいおもしろい企画だなと思ったし、読んでみてそれぞれがうまく個性が出てておもしろいなと思った。本の内容は書かないほうがいいと思うので、うまく説明ができないがこうやって色んな企画を考えて一緒にやる人がいるってのは幸せだなと思った。
さくらマーケットは芸人のステージがメインだったぽいのだが、本に夢中でほとんど見てなかった。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-04-01 05:50 | イベント | Comments(2)