<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10月発売の本2 -ハロウィン本-
b0096814_21502011.jpgむんぐろ店とルナに新刊を置きました。
"Trick or Treat" 全2巻 400gp

タイトルからみてわかるようにハロウィンの本です。
今まで季節モノをその季節にあわせて書いてみたいと思いながらできずにいましたが、今回タイミングよく書くことができました。
久しぶりに書いたので最初のネタ考え→話の構成を考えるところで、かなり集中しないと思いつかずその点では間があくと良くないなと感じましたが、今回の話は得意なパターンだったからか書き始めてからはそれほど苦労はしませんでした。
校正甘かったらごめんなさい。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-10-25 22:02 | Kirill Book Store
10月発売の本
b0096814_16483570.jpgむんぐろ店とルナに新刊を置きました。
"Eighteen ettin " 全1巻 200gp

先月Yumaさんの酒場であった
"皆で同名タイトルの本を書いてみよう"の企画に参加したときの本。
その場で斧で首を刈られて死ぬというイメージがあったので、コメディじゃない感じの話しにしようかなと書いてみた話。
意外とサクサク書けた感じ。
書いた後の見直しやUO本に合わせて編集することのほうが時間かかった。

"デスパイス(Lv.2)で一番強いのは誰か?"というのがテーマです。
Yumaさんところに提出した本から多少修正してやっと発売です。

*以下 近況報告*
[PR]
by Kirill_Books | 2007-10-22 17:12 | Kirill Book Store
書いて延長が一番です。
b0096814_1995746.jpgブリ銀で珍しく本の行商してる人を発見。話をしてみると、最近"懐ブリ"とやらで戻ってきた古の作家さんらしいです。カタログ見せてもらって話をして、全巻購入させてもらいました。少しずつ読んでいます。今のところパン屋がおもしろかった。まだ全部読んでないので他の本はどんな内容なのか読むのが楽しみです。

背徳ダンジョンが大盛況みたいですね。
ブリ銀が賑わって楽しい雰囲気です。

アンクネックレスが素敵っぽいです。
何個か色を見比べてみましたが微妙すぎて同じ色なのか違うのかわかりづらくて困ります。
[PR]
by Kirill_Books | 2007-10-06 21:21 | あの日の出来事