<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
あけましておめでとうございます。
b0096814_15421592.jpg2008年を迎えました。
年末は慌しい中、なんとかUO三題噺の課題作を提出して終了し、本が売切れてるのに気がつきつつも、時間がなくそのまま2008年へ。

今年最初の仕事は本の補充からでした。
全部用意するのにけっこう時間がかかりましたねえ・・・。
つい、値段つけるのに一つ一ついくらだったか調べるのが大変なので1000gpか499gpの2つ値段にしてしまいました。
いきなり値段改訂です。
ご了承ください。

今年の目標も去年と変わりません。
『月に1作販売する』
本屋を始めるときに自分に課した条件です。
UO三題噺に提出してからその話を売ったり、MBFや本イベントなど用に書いた本をベンダで売ったりと完全な新作じゃないこともありますが…。

青本1冊で収まる話が書きたいのですが、最近は長くなる傾向にあります。
たぶん三人称で書くことを考えるようになってから長くなるようになったと思うので、無駄のない描写とはどういうものか、考えていきたいです。
普通の話であれば必要だけど、UO本であれば省いてもいい描写というのがあると思うのです。
今年はそういう見極めができるようになればいいな。
もっと短くさらっと読める本が書きたいですね。
(補充も楽になるしね)

それでは今年も細々と続けていきたいと思いますので
みなさまよろしくお願いいたします。
[PR]
by Kirill_Books | 2008-01-03 15:43 | あの日の出来事