<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
≪新刊案内≫Wizard!!!
b0096814_0301875.jpgというわけで、今回MBFにて販売した本です。

Wizard!!! 1st 2冊組
ルナベンダーにて取り扱い中。

全5話シリーズの流れはどっかにメモしたはずなんですが
この記事に書こうと思ってメモを探してみたら見つかりません><
どういう流れで5話構成にしようとしてたのかすっかりさっぱりです。
次回までに思い出そう…。

わりと○○○があるから書こう、締切が○○だからそろそろ書こうと思って
書くことが多かったのですが、これは曲を聴いててイメージが出てきて
なんとなく書いてみた話です

"ららりる☆れいん"という曲があるんです。
初めて聞いてたとき"魔法使いだもん"て歌詞にびっくりしまして。
歌詞確認して、本当に"魔法使いだもん"て言ってる!と思ってですね。
女の子が"だって魔法使いだもん"て言うシチュエーションて
どんなもんだろう?って思ったところが発端でした。
(歌詞の世界観とかは置いといて)

誰かが困ってて、通りがかった女の子が楽々で助けてあげて
困ってた人がお礼を言ったら、
"困ってる人がいたら助けるのはアタリマエ!だって魔法使いだもん"て
言うとかーとそんな感じのことを色々考えてる間に
きっとまだ修行中の魔法使いなんだろうなーとか
色々覚えていったりするんだろうなー。
UOならニューヘイブンをやっと出たばかりとかそんくらいかなーと
まあ、色々考えてる途中でできた話です。

話のきっかけってどこから出てくるかわからないもんですね。
[PR]
by Kirill_Books | 2008-07-14 00:57 | Kirill Book Store | Comments(0)
第6回 Mizuho Book Festa
b0096814_093092.jpg第6回も無事開催いたしました。
参加していただいた方ありがとうございます。
大規模クエストが行われていたので、
(しかもすぐ近くの戦士ギルドがチェックポイントになってる)
通りがかった方たちには、なにしてるんだろう?と
立ち止まる方が多かったです。
すいませんすいません、ブリ桟橋でときどき本売ってます。

AiMiさんに久しぶりにあったり
(イベントで会うたびに久しぶりーって言ってる気がする)
Clothoさんと別のことでちょっと長話しちゃったり
でも久しぶりだから色々話したいこととかあって。
また話す機会があればいいなと思いながら。

では第7回MBFでまたお会いしましょう。
[PR]
by Kirill_Books | 2008-07-14 00:28 | イベント | Comments(0)
本日22:30~ 第6回MBF
2008年7月13日(日)  22:30~23:30
 Trammel Britain 1銀近くの桟橋(瑞穂シャード)

1作編集終わったけど、もう1作はちょときついだろうな。
ま、遅れたのは新店舗オープン用にしましょう。

一応MBFは10回と18回にネタ的な話がありまして(笑)
今回作った話は10回迎えられるといいな的な
全5話ストーリーの第1話目の予定です。
第10回まで行かなかったらこの話も未完で終わるという。

昨日?から始まった殺人事件クエスト(?)で
世の中の皆さんは忙しいみたいなのでどうなるのかわかりませんが
桟橋でお待ちしております。
[PR]
by Kirill_Books | 2008-07-13 20:13 | イベント | Comments(0)
突然酒場訪問
久々に(ほんっとに久々に)ゆまさんの酒場にお邪魔しました。
実は…別の場所に行こうと思ってRBからリコールしたんです。
そしたら間違って飛んじゃってたみたいで。
最初ここどこ?なに?ってなったりして。

会話聞き分け能力ががっつり落ちてましたねー。
そりゃ数ヶ月ぶりだとそうなるわよね。
会話聞きつつ、Yamameさんの読んでなかった本見つけたので
少しずつ読んだりしてました。
(最後まで読めなかったけど)

もっちーさんがゆまさんにインタビューしてたのがおもしろかった。
同時に本にまでできるのはすごいなと。
ゆまさんがやたらきりると言ってたので気になって気になって(笑)

ゆまさんの話聞いてて、
以前のようにコンスタントに本書ける時間を作ることも
考えていかないとなーと思った。
ブログに書いてるような小話的なものでもいいから本にしちゃおうと思う。
そんくらい内容的に下げてもコンスタントに出すことを優先したいなと思う。
駄作の数なら負けないキリル書店です。

ゆまさんが自分の本を書いてとか書くなよ!とか
色々言ってましたね。

実はずっと夢なのは、本の受注販売なのです。
絵描きさんでいますよね。
簡単な質問をしてその人の絵を描くみたいな、あれの作家版をやれたらいいなーと。
でも現実に考えるとめっちゃ大変な気がするわけですよ。
友人の誕生日にリクエスト受けて書いた本でも2ヶ月くらい猶予もらって
書いたわけですから。
でもゆくゆくはそんな受注作家になれればいいなと。

なんかおもしろい事件あった!
よし、この話をキリルに本にしてもらおう!
こんど結婚するんだ!
じゃあ、キリルになれそめ話して本書かせて
招待客にくばろうぜ!
みたいな。

どれだけ修行すればできるんだっつう話ですが。
ま、夢を持つことはいいことですよね!
[PR]
by Kirill_Books | 2008-07-12 19:20 | あの日の出来事 | Comments(0)
近づくMBF
一時期から話を書くまでの方法や考え方を整理しようと書いてはいるのですが、
うまくまとまらずに消してしまいます。
考えているときって一つのことをずーっと考えているわけではなく、
全く関係なさそうなことを考えてることもあって。
でも、何かしら微かな共通項があるから考えてたってことがあとからわかったり。

なにを中心に連想しているのか、そして連想する方向がわかってくると
自分がどうして似たような話ばかり書いてしまうのかがわかってくると思うんですね。
その連想の方向を今までは意識せずに思いついたままの方向で考えていましたが、
新たな方向に伸ばしていけるようになれば、
もっと違う形のストーリーが考えつくんじゃないかと考えています。

そのためには、自分が普段考える方法、流れていく思考の方向を理解したいなと思って、
まとめようとしてるんですが…。
むずかしいです。


さて、第6回MBFが近づいてきました。
2008年7月13日(日)  22:30~23:30(終了時間が30分短くなりました)
 Trammel Britain 1銀近くの桟橋

MBFブログ以外に告知されてるのを目にしてないんですが、
開催しますよね?だいじょぶですよね?>ゼイルさん

終了時間が30分短縮しました。
前回のMBFが終わってからゼイルさんと話したのですが、
一時間半ずっと売り続けるのは難しいだろうと。
バザーのようないろんなお店があるようなイベントだと
長い時間かけてやるのは向いてると思うのですが
専門的なものだと、そこまで時間はいらないんじゃないかなーと思ったのです。
ここら辺は試行錯誤しつつ良い方法を見つけていければと思います。


今回のお題は
 ・エナジーボルト
 ・つる性植物
 ・DOOM(ドゥーム)
 ・ベンチ
 ・エビルメイジロード

です。

売る用じゃないけど、以前に全5話でストーリーを考えていた話の1話目があるので、
それをだそうかな。
推敲&UO本化はこれからですが。
(内容的には2話目の途中まで書いて頓挫していますが、
1話だけでも完結していると思われるので大丈夫かと。)
出してないでお蔵入りになってる話とか、
ブログに書いてそのままになってる話とか整理したいなと思うのですが、
どうせならなにか良いきっかけに合わせて出せればなと思います。

お題話はこれからなので、どうしようかなーと考えているところですが
とりあえずお題から連想する言葉を書きとめておこうと思います。

それと、MBFブログのインタビュー記事がアップされていました。
今回はKirillの話になっています。
客観的に読んでテンション高そうなしゃべりかたねって思いました。
Interview : kirill
自分の読んどいていうのもアレですが、
いろんな人がどう考えて書いてるのか知れるとおもしろいなーと思います。

*以下 連想*
[PR]
by Kirill_Books | 2008-07-04 18:16 | イベント | Comments(1)