<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
"今"を理解したい
彼女のマジンシア
(マジンシアがなくなったことがネタになった話)
とか
Trick or Treat 2007
(ハロウィンに配られたケーキの刻印の年号?が間違ってた話)
とか
PCにファイルで見つけたVelgaの話とか。
(ネクロのVelgaと騎士のアルタイルの七夕イベントの話。すごい好きだった!)

そのときUOやってないと書けない話っていいなと思う。
あとから読んで、そのときだから書けたよねって思える。

時事問題ぽくてそのネタ知らないとなんのことやら?ってなるだろうけど
それでもいい。

今ならどういう話が"今"を感じるのだろう。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-08-28 01:00 | 思いつつ | Comments(0)
Campion Flowers
b0096814_052613.jpg
今日はイベントの日らしく、途中からだけど参加させてもらった。

そのうちひとつは本を売るイベントだったらしく、
"ブックフェスタ"と言っていた。
ブックフェスタ…

売っている方から本を少し買った。あとで読むとしよう。
バッグの中はいつも本でぐちゃぐちゃだ。


待ち時間などあったので、本を1冊作ってみた。
Campion Flowers

昔書いた話やら、このブログやら色々読み返して
たぶん…
恋愛ぽいのが好きだったの…?
って思ったので、それっぽいのを書いてみた。

---
「わりぃ、家に帰んねぇと」
最近あいつは、どんなに遠くの狩り場に来ても家に帰ろうとする。
「今日くらいいいじゃない、もう遅いし、狩りの反省会でもしながらそこの宿屋に泊りましょうよ」
どんなに誘っても、帰らなきゃいけない理由を聞いても
-わりぃ
ちょっと困った顔してそれだけ言って帰って行く。
残された私の気持ちも知らないで。


こんな感じのはじまり。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-08-25 01:02 | 綴られたモノ | Comments(0)
捕らわれのお姫様
b0096814_0201942.jpg
今でもできるかなと、試しに書いてみました。
…難しい。

UOぽい話にならない。
UO本40ページに収まる話の長さの感覚を忘れている。
結局あとから読むのは、1冊で終わる程度の長さの話なのに。

この話は3冊くらいの長さかなぁ。



何のテーマも意味もなく、ただちょっとだけ大人な雰囲気を出してみたいってだけの本。


なんせ、永遠の目標が
伝説の"ぶるまーだー"ですから。

どうせ戻ってきたのなら、目指してみるのもいいかも?
…なんて。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-08-24 00:31 | 綴られたモノ | Comments(0)
≪新刊案内≫幸せの裏側
b0096814_1920026.jpg
ブログに掲載していた話をUO本にしました。

久々UO本用に編集して、すごい楽しかった。
文字並びの計算とか、
どこで間あけるとか
ここで改行しすぎちゃうと後ろ詰まるよなーとか
考えつつなところが楽しい。

ルナのベンダーに並べています。
他にNow Recruitmentも入れておきました。
エイティーンエティンもそのまま入ってます。


改めて読み返して、書いてた頃の自分が自分じゃないみたい。

今だったら書けるのかなー。
どうなのかなー。
・・・なんて。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-08-22 19:35 | Kirill Book Store | Comments(0)