<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
海の底の難破船
最近水の底・・・深海に行ける方法があるとかで
ゆまさんや、ゆまさんの酒場の常連さんたちで
数回に分けてクエストをこなしてみた。
b0096814_0532583.jpg

もう大変。
すごい大変。
財政難で戦闘ができない私じゃ
こんな機会でもないと行くことはできなかったでしょう。

ほんと、感謝。

色々まわって海に潜るための準備をして、着替える。
誰もが行っているのだから、大丈夫だとはわかってても
普段入れない海の中に足を踏み入れるのは少し怖い。
b0096814_0552259.jpg

数歩歩いて、無事に海に潜る・・・というか
海の上を歩けることにびっくりする。

広い海原を走って走っていくと、そこには小さな渦。
そこに触れると・・・海底。
b0096814_056379.jpg


見たこともない魚や蟹がいた。

大きな難破船の中には、とても怖いボスがいるというのだが・・・
見学だけしておとなしく帰ってきたのでした。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-09-30 00:58 | あの日の出来事
≪新刊案内≫ニュジェルムの首長
b0096814_22372379.jpg新刊をルナのベンダーにおきました。
ニュジェルムの首長 全2巻

以前、ある酒場で話をしているときに、
ニュジェルムには首長がいないってことを知りました。

どうして首長が必要な街と必要ない街と区別されているのか
難しいことはわかりませんが
-----
ブラックソン王がニュジェルムに首長をおかないというなら、
俺たちで決めればいいんじゃねーか?
-----
ニュジェルムに住んでる人たちは、そう考えたようです。
さあ、ニュジェルムの市民はどのように街を活性化させる気なのでしょう?

みたいな話。

ぜひどうぞ。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-09-23 22:43 | Kirill Book Store
第98回北斗祭り in コーブ
北斗祭りに行ってきました。

コーブまでどうやって行こうと思いながら
まずは歩いてできるニューヘイブンのエスコートをしに行ったら
ゲートを出してる人がいたので、そこからコーブへ。
b0096814_1483158.jpg


お金がないのでお店で何か買うこともできないのですが
どんな店なのかなーって見るのが楽しい。
机にルーン置いて、そのルーンにメッセージ書く方法が、主流みたいでした。
あんまりその方法でやったことなかったので新鮮。

北斗にいくつか本を持っていってたみたいなので、
机と椅子を借りて端っこでひっそりと本屋開始。
b0096814_1535959.jpg

売れなくてもいいなくらいののんびりした感じで、
置いてあった本とか拾った本を読ん店番していると
予想以上に買っていただけてとてもうれしかった。
「また来てくださいね」といってくれる方もいてうれしかったなー。

ふと見ると、このブログの*世に出たお話一覧*に載ってない本があった。
瑞穂で売ったことない・・・?わけないよな。
一覧に入れるの忘れてたのでしょう。
そういうのを見つけられたのもよかった。

帰り際にニューヘイブンのルーンがほしいと自力でがんばったけど焼けず。
ぷすぷす言ってると、見かねた近くにいた方が焼いてくれました。
うれしかった!
[PR]
by Kirill_Books | 2013-09-15 02:03 | イベント
久しぶりyumaさんの酒場
b0096814_1756100.jpg何年ぶりでしょう?
yumaさんの酒場にお邪魔しました。
もってるルーンはすでに使えなくなっており、
そういえばと別の場所にあったルーンから飛んでみたらビンゴ。
なんか見た感じ、もってるルーンの場所に近そうと、
持っているルーンから飛びなおして、
でもわからず迷子になって…
なんてよくわからないことをしながら、到着。
そうすると家の中までも迷路でした。

とても楽しい一時でした。
yumaさんの酒場には見たことのないものがたくさんあったなー。

1個だけグリフォン像があったことが気になりました。
知らないうちにグリフォンが存在するようになってたのかしら…?
[PR]
by Kirill_Books | 2013-09-13 01:13 | あの日の出来事
酒場とOsiredon
最近ひょんなことから、
何度かお世話になった方たちが
ニューマジンシアの港で酒場を開くというので行ってみた。
b0096814_0274251.jpg


こういうの久しぶり!勝手にベラベラを話してしまう。

人が少し集まってきたところに、酒場のマスター?女将?が
「そろそろやりましょうか」って。

なんだろうって思ってたら、海のほうに歩きだし、伝説の投網を投げ始めた。
b0096814_034465.jpg

1枚、2枚と水エレやクラーケンで、楽勝な感じですねと思っていたら
最後の1枚らしきものでOsiredonていうのが出た!

これ前からいた?
見たことないと思うんだけど、とっても強くてなかなか倒せなくて
応援呼んでやっと討伐完了。
久しぶりな投網で楽しかったー。

---
この日の酒場での会話で、ひとつ話を思いついた。
日々の生活から思いつくんだなといまさら再確認。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-09-04 00:40 | あの日の出来事
≪新刊案内≫ブリタニアの露出狂
b0096814_2318985.jpg
戻ってきてから書いた本で新作案内です。

エスコートしてお小遣い稼ぎしてるんですが、
エスコート完了したあとのNPCって少し立つと消えますよね。
あれってどういうことなのかなーって思ったことが元になっています。

---
私が普段着ている真っ赤なシュラウドを脱ぎ、
タウンクライヤーに扮してこの街に降り立ったのは理由がある。

ある噂の真相を確かめるためだ。

---

こんな感じの始まり。
ある意味↓この方主人公です。
b0096814_0324261.jpg

ルナのベンダーに並べてみました。
ついでに、Demon Of Doorも2セットだけ並べました。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-09-01 00:34 | Kirill Book Store