<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
≪新刊案内≫Liberation
新刊をベンダーに置きました。
Liberation 全3巻
b0096814_14585928.jpg


前回ベンダーに置いたEvil of alchemyの続きのような位置づけの本。
Evil of alchemyを書いた時に、この落としどころまでは考えていたのだけど
細かい詰めやつじつま合わせが自分の中で納得できるようなシナリオになるまで
ちょっと時間がかかった気がする。

テーマや方向性は決まっていたけど、味付けをどうしようか…というところで
例えば登場人物の性別が変わるだけで話の流れやセリフ一つの意味合いが変わっていくし
醸し出したいことと、醸し出したくないことのさじ加減が難しかった。
(全部自分の中での話だけど)

結果的には自分がよくやっていたパターンに落ち着いちゃったかな。

この本を書いてた時に感じていた一つの答えはこれだったんだよなー。
1,2か月前の話だけどすでに懐かしい。

全3巻ではあるけれど、1冊にたっぷりと書いてるわけでもなく
前回と一緒で次号予告もつけて、できるだけ長さを意識させない作りを心掛けたつもり。



もう未販売本がどれなのかよくわからなくなってる…
[PR]
by Kirill_Books | 2016-08-23 15:00 | Kirill Book Store | Comments(0)