<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
私には呪いがかかっている
昔あるTV番組で放映された、話題のお店紹介番組。
そこで紹介されたのは
昔ながらのオカンな感じの女性達が切り盛りするおにぎり屋さん。
お昼にはサラリーマンが多く訪れ大繁盛。

インタビュアーは聴きました。
「どうしてここのお店のおにぎりはおいしいの?」
オカンな感じの店員はおにぎりを握りながら言いました。
「私の親指と人差し指の間からおいしくなるエキスが出てるからよ」

おにぎりを食べなくなって十年。
数年に1度くらいは興味本位で食べてみるけど、今では別に食べなくていいかなって気にもなってる。

私が握ったものでもダメなの?と悲しそうな目で見られると食べられないことが申し訳なくなるけど

本当はダメなんだけど、なんでだろう?
あなたの握ったものなら食べられる!
これが愛なの?愛なのね!

みたいな展開を期待して聞いてくる人がいるんだなって。
そんな都合のいい話あるわけない。
[PR]
by Kirill_Books | 2016-09-08 20:40
思い込みの訂正と後半戦の話
前回のブログで新刊を置いたと書いてましたが、
数日前にベンダをチェックしたら何も入ってませんでした。
私きっとブログだけ書いて補充忘れてたんですね…
b0096814_1243130.jpg

現在は補充しておりまして
Liberation 全3巻
Evil of alchemy 全4巻
を置いております。


これから12月までに書く本のスケジュールを考えているところです。
例年通りに行くと
10月ハロウィン
11月個人的本
12月クリスマス
と3冊書く計算になり、
1作を1か月弱で書くというのはかなり難しいので
どれだけ早く書き始められるかと考えているところです。

ハロウィンが結構曲者でして
ハロウィンとはこういうもの!というイメージが明確になく
なかなか書くのも難しい感じがします。

魔女や幽霊が出てきて
子供とかもかかわったり?
お盆西洋版みたいなイメージになってるんだけど
そんなんでいいの?みたいな。

Wikiでハロウィンを調べてもなんかちがうよなーって気もするし。

明日から9月になるということですし、
私の夏休みも今日までにして、
明日から本格的に考えるくらいじゃないと
後半かなりつらくなるなー。

でもお休み気分が抜けない…
[PR]
by Kirill_Books | 2016-09-01 01:26 | Kirill Book Store