<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Trick or Treat 2016 配布完了
ほぼ全シャードのルナで事前にハイド待機してたので
ハイドのまま本積み重ねて終了。
b0096814_22473913.jpg

本は積み重ねたいのに、
自分で姿を出すのはなんとなく気が引けるというか
この気持ち誰かわかりますか?
b0096814_22474164.jpg

いつかしっかりと姿を出してやりたいと思いつつ
どのシャードのキリルさんもハイドだけはスキルが上がってきてて
そのうちどこでもステハイで姿を現さずにやっていけそう。

-----
ステハイで常に行動してたら
自分では姿を現してるつもりなのに、
誰からも見られなくて
存在を認められなくなる人の話とかありそう。

せっかく少しは自信もって姿出して人に声かけてみようと
思って話しかけてみるけど誰も返事をしてくれない。
誰も目も合わせてくれない

街の人たちは姿を現してる時はいつも人の目を気にして
自信なさげにいる主人公をかわいそうに思って
自分たちは主人公を意識しないように、目に入らないように
親切心から行動する

主人公の自分が変わろうと少し行動したタイミングと合わさって
かなりの心的ダメージを主人公に負わせる

結果的に姿を消してても
がんばって姿を出しても
だめ

自分はいないと同じ
死んでると同じ

そう思う主人公は
そのまま死んだように生きるのか
じゃあしんじゃおうと思うのか
いや、ここは変わっていかないと!って思うのか

そんな感じの話ありそうね
-----

瑞穂はベンダーに入れといた。
b0096814_22473877.jpg

これで今年も無事にハロウィンを終えられた。
[PR]
by Kirill_Books | 2016-10-31 22:48
≪新刊案内≫Trick or Treat 2016
何の縛りかわからないけど
同じタイトルで書いておきたいと毎年思って今年で5回目。

今年もこのタイトルで本を一つ作りました。
b0096814_2336364.jpg

このタイトルもこれだけ貯まってきました。
b0096814_23355788.jpg

2007年はどこかにきっとあるはず・・・
2015年もどっかにあるはず。
今年はTrick or Treat 2016とTrick or Treat 2016_1
ぎりぎりになって別なのを書き直しました。

なんかなー
なんか違うんだよなー
そんな感じがぬぐえず。

ぎりぎりで書き直したので、そんな雑さは十分出てますが
それも毎年書いてるからこそ、あの年はこんな感じだったなって
思い出せるしいいかなって思ってます。

一応10月31日(月)22時くらいから、無限以外の日本シャードのルナに
こっそり積み上げておこうと思います。
シャード選択の上から順番に。

とりあえず各シャードで準備だけは一応。
b0096814_23355564.jpg

先日UOのニュースレターを読んで、知り合いと話していて
これはクリスマス本のネタになりそうだなーって思うものがありました。
一人でうんうん悩むより、ぽっと思いついて勢いで書くのが大事な時もあるんですよね。

今はそんな時期のようです。
[PR]
by Kirill_Books | 2016-10-30 23:38 | Kirill Book Store