タグ:Xmas 2013 ( 5 ) タグの人気記事
無限の六の市に置きに行ってきました。
先日無限にはニューヘイブンとルナに置いたけど
他に置ける場所ないかなと思っていました。

今日が六の市というのを禅都で開催すると聞いたので
本だけ置きに行ってきました。
b0096814_2238693.jpg

月に3回も市あるんですね。

すごいなー。
絵描きさんの行商が人気のようでした。
本置くだけでいっぱいいっぱいだったので
そそくさと帰ってきてしまいました。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-12-06 22:40 | イベント
≪新刊案内≫Christmas 2013
ルナのベンダーに新刊を置きました。
既刊本も全部入れ替えました。


■Christmas 2013 -クリスマス中止のお知らせ-
導入部分の書き方を変えてみました。
イメージ的にはドラマとかアニメとかで
最初ちょっとキャッチな部分までやってから
OP曲に入るってイメージがあるのですが、
それっぽいことを本でやってみようと思い、今回の本です。

表紙を最初に持ってこない方法で書いてみました。
b0096814_2375219.jpg


コレはコレで方法としてはありかもなーと思いました。
内容によってかな。
今回はタイトルが↓
Christmas 2013
-クリスマス中止のお知らせ-

こんな感じだったので、
表紙に行き成りこれで、
「?」がつきながら読むよりは
導入部でこういうタイトルにしたくなる出来事があった上での
タイトルが来る方がいいかなとか、
なんか一応考えたりしてます。

他のシャードで配って瑞穂に戻ってくると
なんだかほっとして瑞穂で配るのを忘れるので
じゃあベンダーに入れとこうと、そういう感じです。


今回ベンダーにいれたモノ
■Christmas 2013 -クリスマス中止のお知らせ-(新刊)
■フラワーショップ ソフィアにようこそ -Flower Shop Sophia-
■もこもこ窃盗事件 -MOCOMOCO-
■君についていく -I Follow You-
■People in Britain Bank 1
■People in Nujel'm Palace
  Your Inspiration     
■People in Moonglow -a Girl and a Thief-


People in 3部が入ってます。
People in Britain Bank 1はなぜ1冊完結なのに"1"とついてるんだろう。
最初は全部ブリ銀で起きたことを書こうと思ってたのかしら?

そして今回は"もこもこ窃盗事件"が入っています。
これベンダーで(※注意)とつけときました。
内容すっかり忘れてて、久しぶりに読んで衝撃受けました。

こういうの書いてたんだ・・・みたいな。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-12-06 02:51 | Kirill Book Store
クリスマス本置いてきました
クリスマス本を各シャードに置いて来ました。

こことか
b0096814_3204814.jpg

こことか
b0096814_3212019.jpg

こことか
b0096814_3212743.jpg


ニューヘイブン銀行
ルナ銀行
ブリテイン銀行
ブラックソン城 2箇所

みたいな感じで置いて来ました。

無限はニューヘイブンとルナだけ。
無限て本45gpするんですね。
細かいところが普段いる場所と違ってて色々新鮮でした。

どっかのシャードのニューヘイブンの道具屋だけ品揃えの並びが違った。
出たり入ったりして
自分がだんだんどこにいるのかわかんなくなりました。

しかも、2時間くらいかかった。
全シャードで告知本置いてる方々の苦労を初めて知りました。
すごいなぁ・・・。

一気に全シャードやろうとしたのが間違いだった。
しかもはじめた時間が遅かった!
一人も出会わないシャードがあったような・・・。
何度か撒きに行こうと思ってるので、次回はもっと早めの時間に行こう。
飛鳥と大和と北斗はブリ銀に人がいて、なんかいいなーって思いました。

ブラックソン城の縮小街に行くとこに置きに行ったのは、
人がいるかもと思ったのもそうですが、
もともと狩りの合間とかボス待ちとかの暇つぶしにしてほしいという
気持ちがあるからです。

あ、今気づいたけど瑞穂で本ばら撒いてないや。
全シャードいったと思ったのに。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-12-03 03:38 | あの日の出来事
もりもり読書
b0096814_0215258.jpgクリスマスの用意がなんとなく終わったので
久しぶりに読書しました。
こちらの場所へ。

上段全部読みました!

内容もそうですが、表紙の作り方とか
文章のきり方とかそういうのを参考にしたくて。

最近書き方を変えようと試行錯誤している最中です。

色んなバリエーションを覚えて、
自分でうまく使いこなせるようになりたいのです。


物書きになるときに、1、2作書いて"物書きです!"というのは個人的に恥ずかしいし
自分がその後続けられるか心配だった。
とりあえず、5,6作はとにかく書こうと思ってました。
なので、一人三題噺をRPちっくにしてたときは1.5ヶ月で5作くらい書いてたみたい。
その頃はブログで書いてただけですが。
それで続けられそうだなと思ったのです。

クオリティというか質は自分では計れないので
わかりやすい量で行こう。
質はわかりませんが、量とバリエーションだけはありますよと言えるように
なりたかったんだよなー。
コレだけあれば、1個くらいはひっかかるものありませんか?と
いえるようになりたくて、とにかく書かないと!と思っていた。

クリスマス本でUO本にするのは40作目ぽいです。
(今度はたぶん本当)
50作までカウントダウン。

12月は始まったばかり。
クリスマス本はのんびり配るとします。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-12-02 00:31 | あの日の出来事
第66回 瑞穂バザー in NewHaven
日曜日に瑞穂バザーがあったので行ってみました。
まったりとした時間が流れていて
うとうとしてしまった…。
b0096814_150506.jpg

クリスマス用に考えていた案の本を出すには、
少々事前に話を通しておくほうがいいなと思っていたことがあり、
それができたのでよかったー。

今までできてなかったクリスマス本。
ハロウィンみたいにそこらへんに積みたい。

んで、今年のだってわかるように
今年のネタをちょっとだけ入れたい。
あとは瑞穂だってわかるような内容も・・・。

そして配ることを考えると1冊に収めてとか考えてたら
実際書く場所がすごく少なくなってしまい。

配ることを考えると、
いつも売ってるものより、
1ページの文字数配分少なくて読みやすくしたいとか
色々考えてたら
すごい一本道みたいな話になってしまった・・・。

でもまぁ、今年だからって話にはなったのではないかと。
意味わからない人用に、少し解説つけたけど。

来年読んだらきっと懐かしかったと思えるんだろうな。
そういう未来の自分のための今の活動です。
[PR]
by Kirill_Books | 2013-11-21 01:58 | イベント