人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの売り切れ

久々に見に行ったら、Who Erased?が売り切れてました。
まさかの売り切れ_b0096814_2355282.jpg

入れたのは4冊のみではあったけど、
買ってしまった4人の方、大丈夫ですか…?
怒ってませんか?大丈夫ですか?

書いたものに対して、
「きゃー、読まれて恥ずかしい!」
みたいな感情はないのですが
「コレ読んだらきっと誤解されるだろうな。
知ってる人なら誤解を解きにいけるけど
誰が買ったかはわからないしな、どうしようかな」
という感じです。

ご自宅にお邪魔して、弁解したい気分です。
マジに受け取るなよ?と。

イヤ、わからない部分があるなら
1つずつ説明するから言ってみな?
わからない所をちゃんと読んで言ってみな?
というのをやれば良いのだろうか。

なんにしても、お買い上げありがとうございます。

7月は新刊の予定はないのですが、
こうなったら、これを増刷して入れるか…ちょっと迷う。

-----

新刊を書いていないのは、
「ハッピーエンドで終わる首長と秘書のラブっぽい話」を書いてみようと思って色々やってるけど
なかなか進まないからです。

本当に苦手なんだなーって自分で思う。
ラブっぽい話=こういう感じで話が進んでいくもの
っていうテンプレみたいなのが自分の中で出来てて
それがすごいイヤなんだと思う。

心の中では好きとか惹かれてる!とか思ってても行動に出さないから、
自分語り部分が多くなるとか
じゃあ、3人称で書いて自分語りさせない方向にしようとすると
語らない分、行動で本当は惹かれるけどそれを隠してるというとこまで
表現しなきゃいけなくて、ちょっとしたシーンを書くのに
すごい文字数必要だし、とにかく面倒だ。

1.
ニュジェルムに新しい風が吹き始めて数年。
イゴクのとった方針が正しかったのかどうかはさておき、
街に人を集め、活気付かせることに成功していた。
市民が決めた首長を元に、街を建て直したのは事実で、
それは首都のブリテイン、ブラックソン王のところまで届いていた。

そして、ブラックソン王はニュジェルムの評議会参加を視野に
ニュジェルムに新たな首長を送った。
今の手探りの街づくりではなく、正式に評議会の一員となるための
正式な首長を立てるために。


とりあえず今はこんな始まり。
「During travel」書いてた時の試行錯誤感がある。
練習と言うか、これを書き上げられたらレベルアップできそうと思いながら
苦行だと言いながら少しずつ書き上げていく日々。

ここで久しぶりに長編に挑戦することが今はきっと必要なのだろう。
しかし、マジ苦行。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2015-07-17 00:01 | Kirill Book Store | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books