人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年を振り返って

大晦日です。
色々と考えるこの時間です。

1年の締めですので、2016年を振り返ってみます。

□2016年販売した本
【62】Evil of alchemy 全4巻
【63】Liberation 全3巻
【64】Trick or Treat 2016 全1巻
【65】Cristmas 2016 全1巻

販売したのは4作と販売してないけど書いた本もあるので
だいたい3,4か月に1作と考えるとこのくらいのペースが
ちょうどいいのかなと思います。
どうしても後半に詰まってしまうので、前半はゆっくりしたいのもあり。
ちょっとゆっくりしすぎた感はありますが…

【62】Evil of alchemy 全4巻
【63】Liberation 全3巻
と複数本の話も書きましたし、
いつもとちょっと違うことができたのでよかったな。

この続きを書いてみたいと思いつつ、
【62】Evil of alchemy 全4巻 を書いた時には
【63】Liberation 全3巻 の流れはある程度考えていたのですが
その後をどうしたらいいのかは、決めてないので
そこが来年考えられたらいいなと思います。

ゆっくりと切羽詰まらないペースで余裕をもって書きたいと思いながら
どうしても年末のハロウィン、クリスマス時期は
忙しいのと他にも書くのがあったりで、上手くいかない時もあります。
今年はクリスマスにかける時間が極端に少なくて難しかった。

自分のテンプレートを壊すじゃないけど
バリエーションを少し増やしたいなと思って試した今年。
それなりに発見があってよかった。

「キリルさんはこれじゃなきゃいけない」という考えは、
他のこともしたいと思うけど、できない自分を肯定するために
決めてかかってるのではないかと考えます。
それでいいのだと、思い込むために。

やれない自分を肯定するために、
言葉で言い切って思い込もうとしてるんじゃないの?
そんなことを今は考えます。

言い切れるほうがカッコいいとか
未練がないようにするのがよく見えるとか
そんな風に考えてるんじゃないかなぁ。

今年を思い返してふとそんな話をしたなと思い出しました。

来年はその場で答えを出さずに、ゆっくり考える時間を作ろう。
そうしよう…

キリルの本を読んでくれた皆様
キリルと関わってくれた皆様
本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2016-12-31 20:53 | ごあいさつ | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books