人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪補充報告≫Trick or Treat 補充しました

通りがかりにベンダーチェックしましたら完売しておりました。
お買い上げいただいた皆様ありがとうございます。
≪補充報告≫Trick or Treat 補充しました_b0096814_23514985.jpg

先ほど補充いたしました。
≪補充報告≫Trick or Treat 補充しました_b0096814_23514818.jpg

毎年似たような時期に書いてるのに書いてる感じが全然違うのは、
たぶん精神状態や忙しさに左右されたりしてるわけで
忙殺されると、荒れてる話になるなーと感じます。

今回のは9月末くらいに思いつきました。

だいたい歩いてる時に思いつきます。
PCのメモ帳に思いついたところをそのまま書いて
書いてるうちに、かみ合ってない部分とか
アバウトな部分とかが見えてきます。

書いた時に気づいたアバウトな部分がすぐに思いつかなければ
割とそのネタはすぐにやめることが多いです。
今回は、つじつま合わせな感じで思いつけたので
数日後にそのまま書き始めます。

だいたい3000文字くらいだと清書しながら1冊に収められるので
書き上げた後に文字カウントしてみて大丈夫であれば
もうUO本に編集しながら清書していきます。

昔はツールとか使ったりもしましたが
結局はどのPCになっても、いつでもどこでも開けるテキストファイルで
保存していくのが一番楽だと感じています。

他シャードにコピーする時は1ページずつコピーしていくのですが
案の定途中途中で間違いが発覚していくので
一番完成度高いのはどこのシャードだろう…という感じになります。
今回は間違い発覚してから全シャード戻ったのでたぶん大丈夫…

どれだけ書いても、書き上げるのはなかなか簡単にはいかないですが
文字量の感覚は身について来てるようで
なんとなくこのくらいかなと思うとだいたい3000文字なので
私はやはりブリタニア専門物書きなんだなと感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2017-10-23 23:52 | Kirill Book Store | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books