人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御題&参加者募集中

御題&参加者募集中_b0096814_1449188.jpgいつもより少な目の人でゆっくりと白熊亭。
ゼイルさんと前に話していた"三題噺"の御題募集ノートをちょこさんに白熊亭におかせてもらった。
"三題噺"
決められた3つの言葉を必ず使ってお話を書いて見ましょうって企画。今回は初めての人も参加しやすいように、たくさん出してもらった御題の中から5つにしぼって、あとは参加者が5つのうちの使いやすそうな言葉3つ以上使って話を書いて見ましょうってもの。(だったと思う…。)
これは一種の連想ゲーム。
1つの言葉から自分ならなにを連想するか、どんな話を考え付くか。それぞれの価値観や今までの経験から出てくる言葉はどれも同じものがひとつもない。感動させる文章を書かなきゃいけないわけじゃない。自分ならどんな話が考え付くかな?そう考えてみるきっかけになればいいと思う。
書いてくれる人も募集中!人が増えるほど楽しいと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2007-05-06 15:41 | あの日の出来事 | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books