人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に行商

久々に行商_b0096814_23124917.jpg久しぶりに行商しています。
MBFのときに売った本を2作持ちつつ、久々のブリ銀をゆっくり味わっています。
MBFとは"Mizuho Book Festa"と言って、瑞穂で本だけ販売の市をやろうというイベントです。
本を売ってる人ってどれくらいいるんだろう?
本を書いてみたいって思ってる人はどのくらいいるんだろう?
そういう人たちが増えればいいなというイベントです。
詳しくはこちらをどうぞ。 Mizuho Book Festa
今は次回に向けて三題噺の御題を募集中です。
書きたい気持ちはあるけれど、書きたい話が思いつかないという人のために!
ある言葉を必ず使わなきゃいけないという条件つきのお話はどうですか?というものです。

たとえば、前回あった"イヤリング"という言葉からどんなことを想像しますか?
女の子が主人公でしょうか?それともイヤリングをプレゼントする彼氏の話?そうやって言葉から話をイメージしていくと、話が思いつきやすいかな?というものです。

お話なんか書けなくても、御題を書いてくださって大丈夫です。
あえて難しい言葉を書いていただいても、それが三題噺の御題に選ばれれば、誰かがその言葉を使ってお話を書くでしょう。
そのときは、どんな話でどんな感じで言葉を使ったのか。ぜひ本を買って読んで確かめてみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2007-07-03 23:28 | Kirill Book Store | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books