人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月発売の本(のつもりだった)

2月発売の本(のつもりだった)_b0096814_132532.jpg最近こればっかりだなあ…。
まあ、忙しいときはしょうがないと諦めます。
書いてないわけじゃなくて、UO本にする時間がないという微妙なところだから自分ルール的にはセーフ…ってことにしている。
もういたずら書き程度のメモでもお蔵入りするよりはのせちゃえーみたいなそんなチラ裏ぎみになってきたブログです。

さて、ルナベンダとむんぐろ店に新刊を置きました。
"Colorful Flavorシリーズ The 2nd Flavor : Bloodly Red"
全3巻 499gp

UO三題噺の6回目の課題作として出した話です。
英語間違ってます。
Bloodlyて…。
たぶんDeadlyと迷ってたんでまざってBloodlyで出しちゃったんだと思う。
出してから気づいたので、もうそのままでいいやってそんな感じです。
恥ずかしいよね、知らない人が見たら ぷっ って感じだよね…。

これのテーマは"人って立場が違えば考え方って全然違うよね"ってことです。
でも結局恋愛っぽいのになったから、そういうテーマみたいのが消えちゃってるというモノ。
テーマについては色々考えたんだけど、普通にラディの話として読んだほうがいいかもしんない、という不燃焼な感じになってしまい、次のUO三題噺にとりかかかるときに迷った記憶があります。

まあ、ラディのシリーズでいこうと思った時点で恋愛モノになるのは
決まってることだし、それでこのテーマをやろうと思ったのが違ったのか、
もっとわかりやすく別立場ごとで対立させたほうがよかったのか
なんか色々考えますが、そういうのもまた楽しいです。
最後のラベルに書く名前が全然違うのになってたりします。

同タイトルの曲が収録されるCDが違えばアレンジも歌詞も違ったって
いいじゃないかーのルールと同じようなものです。


そんな感じで軽い気持ちで読んでみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by Kirill_Books | 2008-03-09 02:40 | Kirill Book Store | Comments(0)

Ultima Online 瑞穂シャードでUO小説書いて本屋をやってたりするキリルの話だったりなかったり。


by Kirill_Books